SSブログ

乳腺炎 急性化膿性乳腺炎 [健康]

先週木曜くらいからの、左乳の激痛について、生理が来ても一向に変化ないし、赤くはれていてその部分熱も帯びていたので、

月曜日、病院に行き診察、やはり・・・胸に針を刺され、中身は膿であると判明。(ショック!!)細胞検査などをするとのこと。何の菌に感染しているか調べるみたい。針で吸引しても、中の液体がネトネトで全部取りきれないとのこと。

水曜日、細菌は、大腸菌!!、めずらしいそうです。うぅ。はずかしい。
で、その日も 針で吸引かと思いきや。

「切って出して洗いましょう」
「えっ? 今日?」
「今日!」
「大腸菌ということで珍しいし、長く菌が残っているとほかの部分に移るかもしれないし。」みたいなことを言われ。
「はぁ。そうですね」
 
局部麻酔して切る、膿を出して、中を洗って、の作業をしているみたいでした。
時間にして、さて、何分だろう。10分くらい??麻酔が効いているので痛くありません。

又明日洗浄にいくのですが、痛みがあるのではと、とっても怖い~。

完治は2週間を目標にしているとの先生の話。何回洗浄するのかな?2日に1日は通院と言ってたけど・・・。
ぁぁ。ユウウツ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0