SSブログ
携帯電話 ブログトップ
前の10件 | -

アクオスパッド sh-08e 故障 電源入らず、充電できず [携帯電話]

どうにもこうにもならないので、ドコモ行き。解体して修理するので、初期化されるらしい。
状態もきれいで、水濡れもしていないようなので、保険も入っているし、修理費用は0円とのことだが・・・。
また再設定するのかと思えば面倒だな。

画面保護で貼っていたシートも、修理の時にはがされ、捨てられるらしい。ダメ元で、はがして持ち帰ることに。
こんなに壊れるのなら、ipadにしたいなと思うのでした。(まぁipadがこわれないともいえないけど、) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SH-08Eの液晶タッチの不具合?? [携帯電話]

8/3購入しました。 1台めはFOMA 、2台め追加、タブレットということで、通信料が割引になっている契約。プラスXi割(フラットにねん)っていうのかな?

月額3980円
spモード315円
月月サポート割引後1015円
合計5310円で、最低この金額を2年間払うことになった。

私の買ったショップでは、事務手数料3000円のキャッシュバックと5000円分の商品券のバックがキャンペーンとしてついていました。

頭金8000円が必要らしく、それを0円に出来る条件として、
NOTTV、dビデオ、dアニメストア、dヒッツに最低1カ月加入すること。そして、クレジットカードの加入(ここでドコモの支払いをしろとのこと・・・)。
それそれの月額がいくらかわすれたけど、8000円が安くなる。頭金0円って言ってもこれら加入なら実質0円ではない。でも8000円よりかは安いので、仕方なく加入。
どれも解約は可能。(面倒だよね)
ためしに1カ月は使ってみるけど、見た感じ私には魅力がない。アニメもビデオも見る時間ないし、音楽も保存して聞けるわけでもなく。

使用感ですが、私はipadも持っているので、それに比べれば、ちょっとタッチしただけで、反応するなぁと思っていました。スクロールするために、タッチする事が、タッチになってしまい、無料アプリを検索スクロール中に何度も不必要なアプリを閲覧することに・・・。

それで、ネットで調べていたら、不具合・・・とか。まだそれほど使っていないためか、それほど不快なこともないのだけれど、設定の中にタッチの感度を調整するところがあるので、ちょっと強めのタッチで、調整してみる。ペン書き縦点々になるレビューもあったけど、そんなことならなかったな。(調整後書いてみたのだけれど)個体差がある?

さぁ使い心地は変わるかなー?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドコモのiチャンネルの必要性はあるか? [携帯電話]

携帯電話代金が安くなるという理由で加入した。30日間は無料なので、お試し中だけど、これって、必要?iメニューで十分なのでは?
人により必要な情報は違うとは思うが、157円という金額も微妙。
確かに天気など情報が勝手に流れるのは便利かもしれない。最初の一覧のページは無料ってことだけど、興味ある情報がない。続きをよみたくなる情報がない。
ドコモはそのままiチャンネルを解約し忘れする人狙っているのかしら?

私はもうじき解約するけどね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011/7/13よりSMSがドコモ、au、ソフトバンク、イーモバイル相互間で使える! [携帯電話]

益々、(上手く考えれば)便利になりますね。ですが、SMSはパケット通信でないためパケット料としてではなく、通話料の方の料金となるらしい。電話回線を使っての通信なのです。(通話料の料金というのはちょっと語弊があるけど、すみませんどう表現していいか分からず・・・)ですが、そのおかげ(?)で無料通話分の対象になるみたいです。

送信に3.15円 イーモバイルのみ送信が送信2.1円。 受信は無料。

ほとんど通話しないという理由で「タイプシンプルバリュー」に加入したけど、無料通話付のプランに変えようかな??いやでも、メール使い放題という魅力がなくなるなぁ。いくらパケット代が定額とはいえ、うむ、しばらく様子を見てみよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソフトバンクの古い3G携帯ソフトバンク解約したら、カメラ、ワンセグが使えるようになった。SIMカードは入ってます。 [携帯電話]

ソフトバンク契約時には、機種変更したら、古くなった携帯に別のSIMカード(使えないSIMカード プリペイドなどの)を入れてもネットワークにつながらないので、使用できませんみたいなメッセージが出て、全く機能使用不可でした。せめて、カメラとワンセグくらいは使用したいですよね。メールも見れませんし。

先日ドコモに乗換ちゃったので、この携帯何も役に立たないゴミになるのかと思っていたら、あれ、まぁ、普通に立ち上がります。なんで???
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

docomoに乗換 N-05Cにしちゃった。感想を述べよう! [携帯電話]

N-05Cについての詳しい使用感は価格コムの口コミでレビューされているので、そちらを参考にした方が良いと思いますが、私が使用した感想。

タッチパネルについては、感度良好。相変わらず違うとところタッチして、画面が変わったりするけど・・・。ちょっと文字(画面)を拡大してタッチしないと・・・・。でも、閉じたままなんでもできるところは良いです。電話、メール、カメラ、iモード・・・出来ます。閉じた時のデスクトップのアイコンはちょっと大きくなります。(電池残量とかマナーモードとかのアイコンがある部分をタッチすると、そこで、マナーモードの設定や電池残量など出来るアイコンが出て設定できます。)

スライドしやすさも、段はついているのでしやすい、が後々傷(塗装落ち)が目立つかも・・・。
キーでの文字入力は・・・。例えば「え」を入力しようとするなら、4回キーを押せば出てくるはずですが、一回押してあ 二回目であ 三回目であ と「あああ」の入力になったことが何回かあり。なんでかしら?

機能はあまりの多さにびっくり! 設定も変えていいものかどうか悩みます。(変えたらどうなるか分からない)なんせ説明書がほとんど基礎の基礎しかないので、ネットで詳細の説明書見に行ったらなんと600ページ以上ある!ちまちま設定行こうとおもう。私結構説明書読むの好きなのです。

電池について、思ったよりかなり持ちます。1日中触ってたわけじゃないけど、いつもならとっくに切れてるだろうとおもう(私が感じる)ところでも、まだ30%以上は残っている。

画面を保護するシートを一緒に買うの忘れたので、ロフトに行ったけど、合うのがなくって、スマートフォン用を切って使用。

新品なので、本体に指紋がべたべた付ます。 これはそのうち適当に落ち着くと思うのですが、ちょっと気になるかな。

スマートフォンにしなかった理由として、タッチパネルだけというのに抵抗があった。キー部分が欲しいけど、タッチパネルも欲しい。かつスライドがイイ(もちろん閉じたままでも通話できる)だから希望が全てかなうこのN-05Cにしました。(ソフトバンクからドコモに乗換してでもこの機種にしたかった) ソフトバンクで、スマートフォンで、2つ折りでタッチパネルでキーも付いている機種が出たか?出るみたいですが。ソフトバンクは特にスマートフォンを主流においているみたいで、3G携帯の新機種があまりない。

とにかく、3G携帯でありながら、スマートフォンの雰囲気を味わえちゃうN-05Cはなかなか良いです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソフトバンクからドコモへの乗換 手続き 副回線の場合 [携帯電話]

ソフトバンクからドコモへ移転です。

MNPの予約noをソフトバンク携帯で取得。
簡単だったけど、そこまでたどり着くまでにアンケートが・・・。なぜやめるのかとかどこの会社に移転するのかとか。その番号はメールで送られてくるので、メモらなくてもOK。

契約者は私ではなく母なので、とりあえず、母を引き連れてショップへ。
私は副回線。あくまでも、契約者が、MNPの副回線の手続きをする。ということらしい。
何をするにも、契約者の許可がいる。当たり前といえば当たり前だけど、面倒くさい。
どこで、母の登場となるのかと思いきや、ただ母の身分証明をコピーされただけだった・・・。サインとか印鑑とか必要なのかと思ったけど、必要なかった。

ドコモの契約は、プラン設定や、重要事項説明をうけ、さて、1時間もかからなかったと思う。

他社からの乗換ということで、10,500円の割引が受けられるが、それを受ける条件が、iコンシェル、地図ナビ、iBodymo、iチャンネルの加入を求められる。とりあえず加入。

良く分かりませんが、iコンシェルって、携帯お預かりというのも含まれていて、勝手に自動で保存されているみたい。(それにパケット料いるんじゃないの?)スケジュール管理も全くしない私には必要ないなぁ。iBodymoも真面目にやればおもしろいかもしれんけど、これも特に必要ない。(とにかく、毎日こつこつは出来ない。)地図ナビは、おもしろいけど、度々使うものじゃないし、(月額払わないと、ナビ機能や乗換機能が利用できないらしい)
iチャンネルは初期メニュー(リスト一覧)は無料らしい。これぐらいの情報はあってもいいかも。どれもやればキリがない。

まぁとりあえず、試す気のないのは解約すべきかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマートフォンの料金 最低料金はいくらかな? [携帯電話]

ソフトバンクの2年契約がやっと終わったので、機種変更(他社乗換)も自由に考えられるようになりました。スマートフォンの種類も多くなってますね。次々と発売予定されてますね。

スマートフォンはなにかという、基本的なことを全くしらないので、実際どうなのかと、情報を集めています。それに変更したらまたそれで2年間縛られるわけですから・・・。ちょっとどうしても躊躇してしまします。

気になるのは、料金。
最低料金をまとめたサイトがありましたので、紹介します。
http://mobilenews55.com/smarthone-ryokin-hikak/

とはいうものの、ドコモ、ソフトバンク,auとも大差ありません。100円程度の差・・・。
パケット定額で最大までいったとして、3社とも7000円程度です。

ポイントとしては、通話をだれとどれくらいするかでしょうね。

WiFiを使うなら、パケット通信料はおさえられるとはいうものの、せっかくのスマートフォンならば、上限覚悟で使用しなければ・・・と思っています。

今、月額2200円ほどなのですが、一気に最低7000円(通話なしで)とは・・・年間¥84,000ですか。大した額になりますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソフトバンクの携帯代の分割支払いがやっと終わった・・・ [携帯電話]

約26カ月。分割払いのため、機種変更や他社乗換に躊躇していましたが、やっとフリーになります。
最近では、条件によって、機種代が0円や1円の時があるので、それをうまく活用すれば、良いのでは・・・?と。
機種変更などできなかったので、最近の携帯事情に疎く、今はスマートフォン時代なの(?)かな。
スマートフォンで出来ることは多くなったのでしょうが、私にどう使いこなせるでしょうか?
私にとって何が便利なのか、まず、知ることから始めなければ!

スマートフォンにしないのならば、今の(機種の)ままでも、なんら問題ないのだけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GREE でハコニワ! 通信料(パケット)はいくらだよ! [携帯電話]

たしかに、情報量?は無料だろうが、どんだけパケット料がかかってるんだい?
ふつうだいたいの目安とか書いてあろうかと思うけど、探すと探すだけまたパケット代が必要なので、探していません。もしかして書いていない?物によってデーター量はちがうけど・・・不安。
やりたい人はパケホーに入っていて当然だから、注意文も載せないのだろうか?

今日GREE会員登録をしました。
アバターで300ptはプレゼントされていたので、アイテムを10~15ページほど検索などをし、アイテムを300pt以内で取得し、ハコニワをゲットしてねじまきを3回くらいした。(草花が2~3本生えた・・・)

ミニゲームで雪玉ころがしというユルゲーを1ゲーム半(つまらないので途中でやめた)

さて、いくらの請求がくるでしょう??パケホーには入っていませんが、無料通話がたまっているので、ちょっとやってみた。ここでやめて、後日料金を確認してみよう・・・・。これだけでどれだけの請求がくるのか・・・?!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 携帯電話 ブログトップ