SSブログ

アニメ 「薄桜鬼」見たさに、時代劇専門チャンネル加入~ [テレビ]

ゲームをやるのはこれからです。ソフトは手元にありますが、まだ未プレイ。なので、薄桜鬼が面白いのか面白くないのか、分かりません、ただ、ただ、周りからの評判に左右され、これは面白いのではなかろうかと勝手に期待しています。

ちょうど本日2/13深夜3:00より1話が、時代劇専門チャンネルで放送されます。私はその「薄桜鬼」を見たいが為だけにチャンネル追加しました。アニメ系のチャンネルならまだ他にも見たいのはあったかもしれないけど、時代劇はなぁ~他は残念ながら見ないなぁ。次月に解約すれば525円で済みます。これを頻繁に(同じチャンネルで)繰り返すとペナルティがあります。やるのは程々に。

AT-Xでは2/19(日)深夜1:00より 薄桜鬼 雪華録 が毎週(?)放送されるみたいです。

私はゲームをしてからアニメを見ようかなと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカパーe2 加入1周年! 16日間無料 [テレビ]

毎月来るスカパーからの冊子の中に、「加入して1年たちました、10/29迄に申し込んだ方、16日間無料」という内容のパンフが入ってました。
加入期限1週間。短い。(無料だから文句いえないけど)。見たい番組をチェックして、タイミングを計らないと・・・。まだ詳しく調べていないけど、衛星劇場の「マイプリンセス」が11月上旬一挙放送されるみたいだわ。これはラッキー。無料期間内で見終われる。

BSスカパー241チャンネルって各放送局の番組紹介的なチャンネルで、ドラマだと、1話(だけ?)放送とかです、(241チャンネル独自のドラマもありますが・・・。)なので、まぁ、あまり見る物はないのですが、KNTVの「私たち結婚しました」が無料放送されています。(何話まで無料なのだろう・・・?)
KNTVを見ようと思ってもe2のアンテナじゃ見れないのに・・・。(今なら無料キャンペーンしてますが。)
久しぶりに”仮想結婚”を見ましたが、面白いです。出てくるタレントの事をあまり知らないので私的には、多少盛り上がりに欠けます。私はこの番組を”やらせ”だと思ってるのですが、それにしても、面白いです。お互いに気を使いあって、夫婦を演じる姿がわざとらしいのですが、面白いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美男ですね(日本版)意外にハマッた。 [テレビ]

NEC_0031.jpg

 

 

 

 

 

 

 

韓国版「美男ですね」のリメイクですが、なかなかいい雰囲気です。
Kis-My-Ft2の玉森裕太、藤ヶ谷太輔、Hey!Say!JUMPの八乙女光っていわれても全然知らない・・・。イケメンと言えばイケメンだけど何か物足りない気が。

A.N.JELLの曲もそのままっていうもの良し。

マネージャーの柳沢慎吾がはじけ過ぎな感じがありますが、(社長の高嶋さんも・・・)ラブコメディーなのでまぁいいですよね。明るくて。

しかし、もう女の子とバレてもいいの?
男が好きになった俺って異常じゃないか・・・と苦悩する姿が面白かったのに。
いつになったらツンデレが見られるのやら。

NEC_0030.jpg

  NEC_0032.jpg

 ←やっぱり彼は優しいですね


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカパーe2 契約から半年。また16日間無料視聴ですって [テレビ]

もう半年?まだ半年。カスタマーセンターの人より電話がかかってきました。

半年になりますが、視聴は問題なくできてますか~?などの質問をうけ、最後に、「明日午後5時から16日間無料でほぼ全チャンネルご覧いただけますので、チャンネルの検討をお願いします。」

!! お!そんなサービスがあるのか。(そりゃ契約してもらうためには、大したことじゃないけどね) そーいえば、4/29にカスタマーセンターから連絡あったけど、電話に出られなかった。それに応対してれば4/30から無料になっていたのだろうか?

でもね、番組を調べてみたけど、見たい番組が無い・・・。残念。
衛星劇場で、韓国ドラマ、5/12~の「愛の選択」と5/13~「あなた笑って」が始まるので、せっかくなので、それを見てみよう。4話までは見れるかな~?

度々、このサービスがあるとうれしいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JINの再放送が~ 続編の前に見た方がいいよねぇ [テレビ]

JINの続編が、この4/17から放送されますね~。
私、前編 見てないのです。すごく好評だったのは知ってます。
いまさらながら、気になってます。

前編の謎が後編で明らかになるみたいなので、前編をみてないとおもしろくないだろうなぁ。

今日から再放送が始まっているようで、知らなかったので、録画してない・・・。うむ。初回は延長だったのかしら?2時間もある。出来るところまで、携帯でワンセグ録画をしています。1時間が関の山かな?まあいい出来るところまで。明日からは、ちゃんと録画予約しよう。

最近韓国ドラマばっかりで日本のドラマは一つも見てません。(時間もないし、ハードディスクはいっぱいになるし)
この春は、PSPに転送して保存して見ようかなと・・・。思っています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカパーe2の16日無料体験がもうそろそろ終わるのですが・・・ [テレビ]

本日、TBSチャンネルでエデンの東が最終回。ここまでを16日で設定しておりました。
無料体験の目標は達成できそうです。エデンの東を全話録画することが目的でした。これから録画したエデンの東を1話から最終話まで見ます・・・。

体験してみての私の感想ですが、
HDでない局が多いので画像が悪い。お金払ってまでも見る画像か!?って感じ。
興味のない番組はやっぱり見ないなぁ。というか、見る時間がない・・・。
私は韓国ドラマ目当てで視聴しましたが、ドラマは1・2回再放送があるので見逃しても安心して見れます。
有料なんだから当たり前かもしれませんが、ノーカットでCMが入らないので集中して見れたのは良かったです。(全部がCMなしではありませんが、ほとんどCMなしでした。)

韓国ドラマ専門チャンネルがあったらよかったけど、そうじゃないので、契約するにしてもちょっと考えちゃいます。

利点としては、CMなしでノーカットで放送されているのでそれは魅力だけど、画像が・・・。
で、結論としては、BSで十分か!?な?って感じです。BSもノーカットで放送してくれたらな~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

曲げられない女!正澄~頑張ってよ~  [テレビ]

ここ半年ぐらい、もうずーっと韓国ドラマばっかりみています。
韓国ドラマのびっくりさせられる話の展開のない日本のドラマが、とてもつまらなく思っています。
日本のドラマもなるべく1話は見て、そこから、面白そうな物を選んでみています。
この1月~3月のドラマでは、「コードブルー」と「曲げられない女」と「ブラディ・マンディ」を見ています。もうじきどれも最終回を迎えます。

このなかでも、「曲げられない女」が一番好きです。
だらーっと話は流れるのではなく、波乱万丈ですよね。
わたしは、不甲斐ない・・・正澄と早紀が結婚することを望みますが、どうなりますかね?
結婚ということにならなくとも、法律事務所を一緒にやっていくとか・・・ね。
正澄があまりにも嫌な奴に描かれすぎて可愛そうで。たぶんプロポーズを断られてからすさんだ性格になってしまいましたよね。それまでは違ったはずです。正澄の優しさの部分をもう少し表現してほしかったな。あんな正澄のどこがいいのって感じになるじゃない?(それでも私は正澄が好きで頑張ってほしいですけど・・・ハンサムさんは得だ!?)
そうよね、普通どう見ても輝光の方がいいよね。
9年付き合ってきたなら、重いと思うよ。そう簡単に嫌いにはなれないでしょう?
「正澄との9年間は私にとって宝物なの」「子供の父親はあなたしかいないの」の言葉からうかがわれるようにそう簡単に思いは切れるものではありませんよね。
最終回 楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに、韓国ドラマのせいで、この秋日本のドラマは全く見ず! [テレビ]

今まで、なにかしら、2・3本は(日本の)ドラマをみていましたが、この秋のドラマは全く見てません。
最初、ウォークマンに転送してウォーキングの時に聞いていましたが、それも、ハングルの勉強に変わってしまったので、見る事がなくなりました。(録画もしなくなりました。)
ドラマに限らず、普通のTV番組もあまりみてません。韓国ドラマばかり見ています。
(休日もずっとーよ)BSでけっこう韓国ドラマを放送しているので、それを見るのに精いっぱい。
まぁ、どれも面白いかな?毎日やってるのもあるから、たまりにたまって見るのが追いつきません[たらーっ(汗)]
かつ、DVDレンタルもしてたりして、TVでは絶対韓国語のほうが多く聞いていることでしょう。
ハングルの勉強もしてますが、独学ゆえまったくすすみません。
ですが、なんとなくわかる単語が増えてきました。 文法を覚えねば!
今は、「フルハウス」と「がんばれ!クムスン」にはまっています。
「テロワール」も時間を忘れるくらいなぜかいいです。「ベートーベンウィルス」もけっこう面白いです。
「花より男子」はーちょっとダメかな。台湾、日本版に比べていまいち好きになれません。
韓国ドラマではありませんが、「敗犬女王」もまずまずです。(深みに欠けますが)

この年末年始は、たまったドラマたちを見きらなければ。
以下たまっている分・・・[ひらめき]
「Starlit〜君がくれた優しい光〜」
「笑うハナに恋きたる」
「ヨメ全盛時代」
「天国の階段」

字幕見るのに精いっぱいでけっこうつかれるのよねー。字幕見ないとわからないので、釘づけ。何もできないし。 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国ドラマのテレビ版カットしすぎ! [テレビ]

最近よく、韓国や台湾などのドラマをテレビで見ますが、60分物を45分程度にしているので、無理もないのですが、話がぶっ飛び過ぎて面白くないです。大筋すぎて・・・。細かい心理描写部分が・・・なく結論で終わってしまうみたいな感じ。最後15分程度でものすごく話が飛ぶ。ストーリはわかるけど、人間ドラマとしてはちょっとものたりません。
回数が多くなってもいいから、途中で次の話になってもいいから、なんとか全部放映してほしいです。改めてこう思ったのは(今見ているのは)「不良家族」です。
なので、気に入った作品は、最後の方はレンタルで見たりしてます。

台湾版「花より男子」 流星花園も、後半、亜門が出てくる話がまるごとカットされています。このシーンってすごくいいと思うのですけど。亜門もかっこいいし。流星花園Ⅱで出てくる回想シーンで、つくしの乗ったバスを道明寺が追いかけるシーンなどあります。
つくしが、道明寺への気持ちを知る素敵なシーンなのに。最初はテレビ版を見たので、このシーンを見なかったため、つくしと道明寺が付き合いだしたものの、物足りなかった。これはぜひノーカット版を見てほしいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本のドラマがつまらない! [テレビ]

なるべく1話は見るようにこころがけてはいるが、まず、予告を見ても、興味をそそらない。
見ても、やっぱりいまいちおもしろくない。まぁこれからがおもしろくなるのかも・・・と、頑張って見るものの、一向に面白くならない。そうこうしているうち最終回。最近そんなドラマばっかり。おかげで、韓国や台湾のドラマにハマってしまいました。
日本のドラマは12話くらいで終わるので、内容が薄いのか、なんかつまらない。
台湾のドラマなんて、とっても変なところがあるけど、ドラマですものそんなのへっちゃらです。(そのほうが面白いかも?)あり得ない事でも平気に描かれているとこがとっても面白いです。
たとえば、イタズラなkissで、直樹の弟が突然配役が変わっていたりして・・・・。最初見たときは誰って感じだったよ。

ま、私が好きなのは、ラブストーリ、だからかな?最近心がキュンとなるドラマがないよ。さみしー。てなわけで、流星花園Ⅱを見てます。なかなか話が進まなくイライラしちゃうけどとっても胸キュンです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感