SSブログ
韓流ドラマ ブログトップ
前の10件 | -

家門の栄光 ホームドラマチャンネルで放送中よ! [韓流ドラマ]

私の大好きな韓国ドラマ第1位。まぁぶっちぎりでしょう。最初に見てから1年以上たちますが、これ以上のものはない。(私には・・・) 「49日」というドラマもすごく良かったけど、いやいや、やはり「家門の栄光」です。

ただいまホームドラマチャンネルで放送中。私が見るのは3回目となりますが、やっぱり、見入ってしまいます。飽きないなぁ。CMなしでノーカットだからイイよね。ホームドラマチャンネルさん!しかし、全54話あるのに週1話とは・・・。初めて見る人は待ちきれなくなるでしょう。きっと。私はなんせ3回目なので、週1くらいでちょうどいいです。

パク・シフ扮するガンソクの変貌ぶりに注目です。前半→中盤→後半とね。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

九尾狐(クミホ)伝 愛と哀しみの母 以外に面白いかも。子役の彼女らに拍手! [韓流ドラマ]

1話を見た時に、あまりのリアルさに怖くなってどうしようかと思ってましたが、こらえて2話、3話と見て行くうち、なんというか、子役の2人がすごく良くて。可愛くって。お決まりの恋心模様も面白いです。

「愛と悲しみの母」といサブタイトルがついてるので、お母さんが主人公なのでしょうが、
もう少しヨニが大きくなった時の物語があればいいのにな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近韓国ドラマがおもしろくない。 [韓流ドラマ]

最近BSで放送している韓国ドラマがぜんぜんおもしろくない。
かぼちゃの花のスンギョン、結婚してください、スタイル、愛を信じます、エンジョイライフ、妻が帰ってきた、イノセント・ラブなど・・・。2~3話見て挫折しています。

長編の物は話がなかなか進まずイライラする。それに、復讐物にもちょっと嫌気がさしてきたというか。

メリは外泊中、製パン王キムタック、49日、トンイ これぐらいかな今面白いのは。BSフジさんよ、2ヵ国語放送にしてちょうだいよ~。

近々、ホームドラマチャンネルで、「逆転の女王」と「家門の栄光」が始まります。こう見るものがないとこの2作品またじっくり見れそうです。

そろそろ韓国ドラマも卒業?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

49日(韓国ドラマ)最後までネタばれせず見た方が絶対イイです! [韓流ドラマ]

BSで放送されてますが、我慢できず、だって吹き替え版だし、カット版だし。レンタルして見ました。

【あらすじ】
何不自由なく幸せに暮らしていた"お嬢さま"のジヒョンは、不意の事故で生と死の境界に立たされる。しかし、冥府の"予定"にない死であったため、この世とあの世をつなぐ仲介者="スケジューラー"は彼女に条件付きで生き返る機会を与える。その条件とは、「血縁者以外の、彼女を心から愛する3人の涙を得ること」。
「27年間の人生で、本当の涙を流してくれる他人の3人くらい、いないはずがない」―。
しかし、彼女は生きている間に気づけなかった、自分の人生の"裏側"と向き合うことになる。
恋人を亡くして以来、抜け殻のように生きてきた女性=イギョンの体に憑依したジヒョン。果たして彼女は"3粒の涙"を得て、生き返ることができるだろうか?


 この物語の複雑さには驚きです。巧妙に物語が進んでいきます。20話というちょっぴり長い物語だけど、その長さは気にならず、次の展開が知りたくてしょうがなくなります。

「血縁以外の3人の涙」が誰の物になるのか本当にわかりません・・・・(1人はすぐわかるけど)登場人物が多くないので、限られてくるとは思うのですが・・・。果たして本当に3粒の涙は集まるのか?そしてそれは誰のものか、もしかしたら49日までに集まらないのでは・・・とか?
本当にどうなるのだろうと、いろいろ想像をかきたててくれます。

ただの憑依物ではありません。憑依される人(イギョン)の物語、この世とあの世をつなぐスケジューラーの物語もとても切なく・・・。

この49日間には様々な思いが切なく流れて行きます。

このドラマは絶対にネタばれせず最終回まで見てほしいです。それだけ、最後4話はもう涙なしでは見れませんよ。普通の人なら。想像以上の終盤の展開。


正体がばれたら消えるということだったのに、途中ガンにばれてしまいます。自分で宣言しなければOKみたいです。ちょっと緊張感に欠けるというか。まぁそれでガンは、ジヒョンのお助けが出来る訳だけど。
しかし、ジヒョンとガンが同級生に見えない・・・。高校生のガンはちょっと無理がある。この部分だけがこのドラマの違和感を感じたところでした。

私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX1

私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX2

私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
  • ぜひ、ノーカットで見てほしい。そして、また見たい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逆転の女王 見終えました。納得いく最終回だったでしょうか?!(ネタバレ) [韓流ドラマ]

うーん。 最後まで見た印象は、「う~ん」です。

まぁ。とりあえず、ハッピーエンドで終わりましたが、 
どこが 「う~~ん」かといえば、長編だったので、途中飽きてきたこともあり、見るのもいいがげんで、ながらで見てましたが、
・テヒとジュンスは最終的にはもとのさやにおさまると思ったのに、テヒはヨンシクと結ばれることに。いやぁ~、ヨンシクがかわいそうで、ぜひテヒに思いが通じて欲しかったのは確かですが・・・。
・それにしても、あっさりとヨジンとジュンスが結婚するとは!プロポーズのシーンがありますが、なんかしっくりきません。
・警察官ヒョク?とヨジンが結ばれればよかったのに。彼は見合いをするみたいで・・・。

あぁ。しっくりこない。またホームドラマチャンネルで1月より放送するみたいなので、見れたら見ようっと。

それにしても、パク・シフくんはかっこよかったですね。今回完全版をレンタルして見ました。特典映像として、インタビューが50分程度ありました。ドラマとはちがう普通の顔が見られます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬のソナタの完全ノーカット版がLaLaTVで放送中~ [韓流ドラマ]

CapD20111117.jpeg

1話から4話まで見る事ができました。

出来るならば、最後の方がよかったけど、無料期間がそこまでなので仕方がない。

何度見ても違和感ある高校時代の彼ら。

パク・ヨンハが亡くなって、よりいっそうサンヒョクがかわいそうに見える。
あーんなにも優しいサンヒョクを・・・!

相当高校時代に好きだったとしても、そんなに忘れられないものだろうか?と優柔不断なユジンに腹を立てつつ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逆転の女王見てますが・・・ [韓流ドラマ]

BSで放送されてますが、吹き替えなのでBSでは見てません。どうして二ヵ国語にして、字幕放送してくれないかなぁ。吹き替えだけっていまどき・・・。

で、レンタルして見てます、一話が65分程度あるので、長い長い。
まだ6話を見終えたところですが、三十話以上あるのにこれから先どうなるのだろう。
面白いような、くだらないような・・・。まぁ目的はシフ君なのですけど。(彼ちょっと太った?)

実際、テヒが自分の上司だったら、絶対嫌だけれども、人ごととして見てたら、不思議とそうでもない。あの手この手でジュンスと結婚しようとする姿は、なかなか面白く、可愛かった。ジュンスのだらしなさも、なーんでか憎めない、かわいらしさがある。(人ごとだからね・・・)

内助の女王に続く第二弾的なところもって、出演されている俳優陣も多少かぶっている。
ライバルの女史(常務)は真っ赤な口紅。内助の女王で言う、ボンスンね。
このあたりが新鮮味に欠けて今一つかなと。

まだまだ先の長い「逆転の女王」頑張って最後まで見ましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬鳥(韓国ドラマ) リタイア~! 「楽しい我が家」このタイトルからは想像されない事態 [韓流ドラマ]

えっと、10話くらいでしょうか? もう我慢できません。姑の異常さに耐えかねます。
このままこの調子で話がだらだら続くのかしら?
とにかくもう駄目です。リタイアします。

「楽しい我が家」~妻の反乱~ 
すごいですね。なんでこのタイトルなのか??1話からタイトルからは想像できない事になってますが・・・。インパクトある1話。ついつい続きが見たくなる!?
ジソンとユニとサンヒョンとの関係が昔からの関係みたいですが、もう少し背景が知りたいです。(これから出てくるのかな?)
あのユニの旦那さんの謎の死の解明も気になるところ。
しかし、強烈ですね。 韓国では16話というのに、全23話ということは・・・?ほぼノーカットなのでしょうか??このドラマはまだ見続けます!(とりあえず)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いまいち波にのれない、韓国ドラマ  [韓流ドラマ]

あくまでも、私の感想なのですが~、今視聴しているドラマで、どうもこれは波に乗れないなとおもいながらも見ているものがあります。それは、

冬鳥:主人公の彼女ヨンウン?が暗すぎる。つらくても、明るく生きようとする娘が私は好きです。
気分が重くなるのですが・・・。まだ6話なのでなんとも言い難いけど、見るのがやや辛いですね。

あなた笑って:何がイマイチなのか分からぬくらい面白くない。

君はどの星から来たの:期待は大きかったのですが、変わり映えない話でつまらないです。キム・レウォン見たさに見てるという感じ。

そのうち面白くなるのかと期待していても、なかなかそうはいかないもので・・・。

そういえば、期待以上に面白いのが「カムバックマドンナ」です。おばちゃんがバンド?って所からえぇーって感じでしたが、弁護士の旦那との離婚調停などが挟まって、キム・ジョンウンが演じるからでしょうか、頑張る姿がかっこいいです。話の内容のバランスがイイと思います。ついつい応援したくなるドラマです。話半ばにして、離婚調停が終わったのですが、おばちゃんバンドとスンヒの人生、これからどう話が進んでいくのか楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カインとアベル(韓国ドラマ)回が増すほどに面白く、飽きさせませんね。 [韓流ドラマ]

私が今見ているのは16話迄。全20話なので、あと4話なのですが、なんか終わってしまうのが寂しいというか、何というか。

以下、ネタばれです。

重苦しい話の中、ヨンジの恋を全力で応援しています。胸キュン物です。ヨンジが可愛くって!
なんとかヨンジとチョインが結ばれて欲しいのですが。
ソヨンは~ 昔好きだったからとはいえ、チョインが死んだと信じたとはいえ、ソヌに気が向くとは・・・気が知れない。事情があったにしても音信不通というのは許しまじき事でしょう。ついに、ソヨンはソヌはチョインを殺そうとしたことを知ってしまいます。さて2人の関係はどうなるのでしょう。何があっても信じて、そばにいると誓ったソヨンですが・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 韓流ドラマ ブログトップ