SSブログ
台湾ドラマ ブログトップ

イタズラな恋愛白書 [台湾ドラマ]

BSで放送されていますが、2話まで見たところで、あぁこの先の展開が気になる。
長年の付き合いで、好き?いやそんなバカな?でも、いつもそばにいて、気が楽な相手の2人の関係にはとーっても気になります。特に男の方が女を追いかけるという感じはとっても好き。こーいうお話大好き。なので、思わず、DVDを衝動買い(中古だけど)

お互い気になる存在で好きなくせに・・・という、いじらしい展開を期待しております。

アリエル、大人になりましたね~。(でも高校生姿もおかしくない・・・)それよりも、チェン・ボーリン。素敵!ひさしく台湾ドラマは置き去りにされてましたが、これまた楽しみですね。

イタズラな恋愛白書~In Time With You~〈オリジナル・バージョン〉 DVD-SET1

イタズラな恋愛白書~In Time With You~〈オリジナル・バージョン〉 DVD-SET1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

イタズラな恋愛白書~In Time With You~〈オリジナル・バージョン〉 DVD-SET2

イタズラな恋愛白書~In Time With You~〈オリジナル・バージョン〉 DVD-SET2

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パフェちっく~スイート・トライアングル~ やばい。DVDを購入してしまった。 [台湾ドラマ]

久々に、ハマってしまいました。レンタルで見るつもりが、購入・・・。マンガ本も買っちゃったし。

っていっても、何回みても飽きないわ・・・。風呼はかわいいし、大也、壱もかっこいいし。買って良かったと思います。これから何度でも見れるし~。特典映像が、メイキングやインタビューなど、1boxにつきDVD1枚約70分あります。それを見れたというのは大変よかった。

もちろん、16話版でカットされた部分が見れます。壱の女装姿や、大也が湯船で寝ている所に風呼が・・・のシーンなど。あとは妄想シーンでしょうか・・・。

ただ、後半はもう少し、風呼の大也に対する気持ちをはっきりさせて欲しかったな。大也が好きだという気持ちを。前半に比べれば、ちょっと駆け足に話が進んだからね。あら?っという間に終わってしまって残念です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パフェちっく 原作マンガ読んでま~す。 [台湾ドラマ]

 台湾ドラマ「パフェちっく ~スィート・トライアングル~」を見てハマってしまい、原作マンガを読みたくなり購入。12月中旬にブックオフ(ネット)購入。その時の値段が1610円だったのに、今ではなんと4280円になってます。地上波で放送されているからでしょうか?恐るべし。タイミングイイ時に買えて良かった。1600円だとレンタルするよりも安く、オークションよりも安かったと思う。読んだ後に物は残らなくていいからレンタルしようかと思ったけど、期限があるし購入して良かったと思います。

ドラマはカット版の16話を見ました。原作本(マンガ)は17巻まで読みました。
さすが、台湾ドラマ、原作に忠実に作られています。どのエピソードも再現されているのでは?と思います。

さて、マンガを読んでの感想ですが、
「あぁ~分かるわその気持ち」という場面がかなりあります。私が若かりしとき感じた同じ思いがたくさん有りました。風呼がふらふら優柔不断なのはどうかと思うけども、その気持ちも分かる。嫌いじゃない人に優しくされたら、そりゃ、誰でも気持ちは揺れるものでしょう。

確かに、壱の方が女子には受けがいいでしょうね。意地悪なのかと思いきや、本当は優しいという。
でも私は、壱の伊織さんに対する態度が気に入らず(男って昔好きだった女に未練があるのよね。それでいて、どっちも好きだとか言う)、どうか、大也に頑張ってほしかった。
それによらず、私は大也の方が好きですけども。というか、うじうじ、くよくよ、風呼には、おおらかな大也の方がお似合いかと。

で、ノーカット版のDVDをレンタルしてこの年末年始は過ごそうかと思っております。ほんとは買いたいけどね。

パフェちっく! 1 (マーガレットコミックス (3277))

パフェちっく! 1 (マーガレットコミックス (3277))

  • 作者: ななじ 眺
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/09/25
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パフェちっく~スイート・トライアングル~ 少女マンガちっくでよろしい! [台湾ドラマ]

ゆるーい話で、少女マンガ丸だしのかわいいお話です。韓国ドラマばかり見ている私には、こういったゆるーいストーリーはなかなか気休めになります。いわゆる三角関係ですが、風呼が優柔不断なだけのドラマです。まぁ、あれだけかっこいい男の子から告白されちゃ、嫌な気しないよね。
とはいうものの、風呼が最終的に大也と壱のどちらを選ぶのか?選ばないのか?気になります。

--追記-- ネタばれ
最終回見ました。
最後の最後まで結果がはっきりと見えず嫌な感じで終わるかなと思ったけど、そうならなくて良かったです。
風呼は結局、大也を選びました。私はねぇ、壱を選んで欲しくなかったのよね。何となく・・・。
なんかね・・・。終盤、大也を選ぶような風呼の態度ではあったものの、壱の事をまだ引きずっているようではっきりせず、最後までやきもきしました。大也の気を引こうと懸命にデートする姿は、泣けてききましたよ。それなのに大也の冷たい態度ったら。
なかなか、初々しくて、ハマッたドラマでした。ぜひもう一度見たいです。


原作本が読みたくなりましたね。22巻もあるなんて。古本一気買いで3500円前後。
レンタル一気だと2640円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

君には絶対恋してない! 結構好き [台湾ドラマ]

韓国ドラマに比べると、台湾ドラマ質は落ちるような気がしますが、私はこーいう話は好きです。お互い好きなくせに、うまくいかず、じれったくさせる風なヤツ。

最近韓国ドラマの視聴に忙しく、台湾ドラマまで目が届かないのですが、ジェリー・イェン出演ということで、見ています。この方もかっこいいですよね。

さて、現在16話、全28話。今後ストーリーはどうなるのでしょう?(ダラダラ?)もうそろそろ決着してほしいのですが・・・。

photo15_1.png タイトルがねぇ。「君には絶対恋してない!」ってのかちょっと・・・。ダサイ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スターな彼(BSジャパン)  [台湾ドラマ]

台湾ドラマ 「スターな彼」 台湾色満載なラブコメですね。CGなんか途中入ったりしてネ。

最近韓国ドラマの視聴に忙しいので、台湾ドラマはおろそかになっています。見ずに消去したりして。ですが、マイク・ハーが出演するという事なので、とりあえず、録画。録画。
マイク・ハーを見るたび、藤木直人を思い出すけど、やはり綺麗なお顔立ちです。

タクシー運転手の彼もイイですね。お金持ちの坊ちゃんなのかな?

タクシー運転手の彼女とスターな彼とどういう風に恋が芽生えていくのか楽しみなところです。
全23話?なのでちょっぴり長いですが、楽しめそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋のコンチェルト 全36話 かぁ~ 長いな [台湾ドラマ]

私のドラマの見かたとして、週一の場合、話数がなかなか進まないので撮りためて見る事が多いです。貯めたまま見ないでほってあり、ひどい場合見ずに消去します。ブルーレイに8話分くらい保存しておくのですが、それがまた、たまってきます。
台湾ドラマは、そのままにしておくと見ずに終わるかもしれないので、4話くらいたまったらまとめて見て、面白かったら続けて見るかな・・・と。

秋のコンチェルトですが、番組の概要を見ると、悲しく、くらーい話みたい。
「身分違いの恋」、「親の反対」、「病気」、「記憶喪失」 
今まで良く見た韓流ドラマの定番テーマです。
5話迄見た感想としては、まぁまぁかな。特に先を早く見たいほどではない。
しかし、36話か、長いな。まとめて見た方が良さそうだけど。

敗犬女王 も長く、最後のあたりどうでもよかった。先輩が登場してもめてるところまでは面白かったけどね。

ヴァネスはかっこいいけども、なんか、誰かに似ているなーと。
ロンドンブーツの田村淳に見えてしょうがない・・・・。うむむ、残念。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

敗犬女王 続きが気になるよー [台湾ドラマ]

BS日テレで放送中 全34話のうち、ただいま16話が終わり中盤ですね。
えぇ?まだ中盤?おもしろいので先行きが楽しみなのですが、そんな話を膨らませれるほど・・・・なにかあるのかしら?
元彼のレスリーの登場でますます面白くなってます。シュアンもまだレスリーのことは忘れられていない様で、レスリーも、なんらかの理由で別れなければならなかったため、気持ちはシュアンに有りで・・・。
シュアンって知れば知るほど、かわいいですよね。純粋です。
レスリーのプロポーズ、ドラマに有りがちなクサイ演出でしたけど、とっても素敵でした。それにこたえるシュアンかわいかったよ。なのになんで、6年も連絡なしなんてひどい。きっと「彼女をまきこみたくなかった」とかなんとかいう理由なんだろうけど・・・。

さて、シュアンの恋の行方はどうなるのでしょう?
レスリーでもルーカスでもどちらでもいいと私は思います。普通、話の流れではルーカスになるのでしょうね。でも、どちらかといえば~、ここまで苦しめたたシュアンをレスリーが幸せにしてあげてほしいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
台湾ドラマ ブログトップ