SSブログ
ヤフオク ブログトップ

クロネコメール便 廃止!! 新宅急便システム勝手に妄想 [ヤフオク]

なんだかんだとあくまでも利用者保護のためと銘打ってますが、どう考えても164円という金額が割があわないのでしょうね。ヤフオクでバンバンメール便を活用しているものとしてはちょっとこれからのことに不安を感じます~。

ということは、新しいシステムの小荷物便では信書が送れるってことよね。
で、受取人に着いたのメールが届くって・・・?!
ヤマトと契約のあるフリマサイト利用者のみって・・!?
ヤフオクならヤフオクサイトからあて名印刷するんだろうか?郵便局のクリックポストのように・・・??
あ、でも相手の住所とか(ヤフオクに)登録してあるからそれをそのまま使えば入力しなくていいよね。これなら便利かも??

郵便局の「クリックポスト」というのがあるのは知ってたけど、これに似たような事になるのかな?
ポストに投函できる便利さはすごくいいのだけど。
バーコードが読み込み不可だと返送されてくるらしい・・・・。あて名貼りつけにも神経使う。
住所書いてるんだからそれ見て送れよって感じでない?追跡するからバーコード必要なのね。

これはこれで、あて名入力しないといけないし面倒。1件につき紙1枚いるみたいだし、インク代も馬鹿にならないのでは?
必要な部分(あて名)のみ印刷、しかもまとめてできたらまぁよいか、とも思うけど。

それにしても、もっとはっきりした内容で新しい宅急便システムを発表してほしいよ
3月末ってもうすぐよ。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オークション出品経験 約2カ月 思うこと [ヤフオク]

オークション出品経験、約2カ月。思うこと。

・売れてほしい商品は売れず、買ってくれるのなら、どうでもいいやと安い値で出品したら、結構高値で落札された。値段設定は、やはり、安い方が競い合うのかな?

・終了時間、曜日を検討中。週末? 週中木曜日くらい??か?自分が作業しやすい時間、曜日とかも考えるとなかなか難しいですね。

・初期連絡が私が思った以上に遅い人が多い。もう慣れてきたので、そうイライラする事もなくなったけれども・・・。物はこっちにあるわけだから、実害ないし。

・入金されたらすぐ発送したいから毎日メール便発送頑張ったけど、、毎日メール便出すのはつらい・・・。週3日発送の取り決めにしよう。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近ヤフオクに出品し・・・ [ヤフオク]

最近、といっても2カ月前くらい、ヤフオクに初めて出品しました。
出品する下準備(予習)はいといろとしました。落札されるのも、週3人くらいまでなので、あたふたすることなく処理出来ています。売れないのは寂しいけど、初心者なので、十分です。

ヤフオクって、出品するのに、11件目からの出品は1件につき10円(税抜き)必要なのですよ。(10件までは無料)単価安い物を出品しているので、1件につき10円なんてとんでもない。
私の場合、パソコンで下書き保存して、ipodでガンガン出品しています。(携帯、タブレットからは手数料0円!)

落札されたら、されたで、システム手数料5%取るくせに。又出品するためにプレミアム会員?にならないといけないし、yahooってもうかってるよな~。せめて出品にお金がかからない様にしてほしい。

いかに、アクセスをふやし、目に止めてもらうかなんですが、
ウォッチリストに登録されててもなかなか落札されないものですね。
ちょっと、「注目のオークション」に登録してみようかな?!

 オークションの商品説明の欄をいろいろと参考にする為見てますが、あまりにも、取引に対する長い文章はちょっとなえるなぁ(あまりこんな人とは取引したくないなぁ)と思いつつ、トラブルに会ったことがあれば、仕方ないのかも・・・。自分も、最低限されて嫌なことは明記していますがね。

そういえばこんな文面がありました。「当方が出品した金額より高い金額で、オークションに出品しないでください。発見した場合は、ブラックリストに登録します」恐ろしい。確かに自分が出品した品が高く出品され、なおかつ落札されたら、くやしいけど、こんな人とは取引したくないですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ヤフオク ブログトップ