SSブログ
倉敷チボリ公園 ブログトップ

倉敷チボリ公園の後はイトーヨーカドーとアウトレットだそうな [倉敷チボリ公園]

ついに決まったようです。ちかじかクラボウより発表があるようです。

狭いようでも結構広いので、まずまず期待できるカナ?
駅に近いし、周りに駐車場もそこそこあるし、チボリより集客力ありそうですね。

期待。期待。

オープンは2011年の年末とのこと


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サマーナイトファンタジー [倉敷チボリ公園]

倉敷チボリ公園のサマーナイトファンタジーが9/2で終了しました。
趣向を凝らし、約12~13分のショーですが、なかなかうまく出来ています。

デンマークのチボリ・インターナショナル(TI)社との運営契約が終了。
”チボリ”という名称を来年末で使用禁止となる。
それにともない、銅像などの撤去が行われるらしいけど・・・アンデルセン関係もだめなのかしら?

これまで、チボリ・インターナショナル(TI)社により運営の制限を受けていたが、晴れて自由に公園を運営できるというメリットもあるけれど・・・。

はっきりいって、デンマークにチボリ公園があると知ったのはこの倉敷チボリ公園が出来たから。
私個人としては、散歩コースにはもってこいで、憩いの場になっています。(四季の木々、花々はとてもきれいです)

そのせいかどうかしらないけど、チボリグッズがプライスダウンしています。
ガチャガチャもあったりして(中身はチボリベアのストラップやキーホルダー)思わず1000円ほどしてしまいました。(1回200円)


倉敷チボリ公園 ブログトップ