SSブログ
パチンコ ブログトップ
前の10件 | -

そう簡単にはいきません。 [パチンコ]

最近のパチンコ状況について。

出ません。儲かりません。出てもちょろちょろ。使った玉の挽回は難しい。
好きでよくやる台がエヴァンゲリオン~幸福の福音~なのですが、良く回る設定ならば、ちょっと腰を据えてやりますが、最近はなかなかそれも難しく・・・。通常時あまりにも静かなので、気分が下がるけど、今まで静かだったのに、突然熱いリーチが来て当たったりするので、その以外感に惹かれます。ですが、もう3台しかなくなったのでちょっとさみしくなりました。

ギンギラパラダイスも最近打ってますが~。当たっても出玉が少ない。時短もないし、次の当たりが来た時にはだいぶ玉をつかってるし。いくら1/220といってもミドルタイプと変わらないですわな。

甘デジは~。調子いい台なら、バカにはできません。小額の投資で、結構なものになることがあります。

最近、50銭パチンコも登場しました。こうなると、もうギャンブル性はなく、ゲームセンター感覚です。1000円で2000玉なので、意外に遊べます。換金するより景品交換です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肩こり!おそらくパチンコのせい、それはエヴァンゲリオン始まりの福音のせい [パチンコ]

右側頸のあたりから、肩甲骨のあたりにかけて、痛い。
どうやらパチンコのせいだと思う。2、3日休めば、痛みも和らぐし。別にやりたくてやりたくて仕方がない訳ではない。痛いとやる気がなくなるし。
元々、私はハンドルの所になにか挟んで打つわけではないのですが、このエヴァンゲリオンを本格的に打ち出して初めて肩こり。とても気合いが入っているようで・・・。たしかに、気を抜けば(打ち所により)回りが悪い。真剣にやると、あまりにも肩が痛いので、最近はハンドルに挟めるものを持参しています。多少持つ手も楽になったかと。でも長時間はしんどいです。

ホールでは私だけがエヴァンゲリオンを打っている状況が多いです。(6台あるのですが)
確かに、通常時暇なのですが、時々来る このリーチはどう?っていう期待感が楽しい。
見たこともない予告などもたまに出てくると、ドキドキします。(たいがいはずれますけど)
過去の台に比べるとよろしくないとの評判ですが、私は前の台を打ったことがないので、しんどい台ですが、とてもおもしろいと思います。 暴走モードであまり暴走しないのが不満ですけど・・・。暴走しない方が続くような・・・?!

最近、確変時の演出の平坦な演出の機種が多いので、その点このエヴァンゲリオンは連荘すればするほど、楽しみが増えると思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CR ヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~ と CR北斗の拳剛掌 どちらがお好き? [パチンコ]

CR ヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~を最近好んで打つのですが、通常時結構暇ですよね。

たくさんリーチ予告とかあるはずですが、あまり出現せず、出ても同じパターン。充分打ち込んだわけではないので、言えた義理ではありませんが、機種紹介に出ている予告やリーチはいつ出てくるのやら・・・。たまに「おっ?!」と思う予告がきてもほとんどがはずれ。真ん中にあるランプ、青→黄→みどり みどりまで行ったらせめてリーチぐらい来てほしい。通常時が退屈でなければ結構面白い台だと思うのですが。偶数柄だと8Rってのもちょっと、微妙な気持ち。15Rで2000発でなくてもいいから15Rにしてほしかったです。
ですが、多少連荘すると面白いので、意地を張らない程度に打っています。

 あ、それに引きかえ、CR北斗の拳剛掌は予告もいっぱい出るし、これで外れるのか?がっくり心折れるリーチも多い。なので、ついついやってしまうけど。まぁ はなからどんな強いリーチがきても、大きく期待はしてませんけどね(もしかしたら、当たるかも的な見方)ここまでリーチ予告がうるさいと何が熱いかわからないから、どんなリーチが来ても、期待度がかなり下がるよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

儲けるどころか遊べない、近頃のパチンコ [パチンコ]

最近打ち込んでいる機種として、蒼天の拳があります。
甘デジも導入され、益々楽しみなのですが、甘デジといえど、200~500回転で当たりがなかなか来ていない台を良く見ます。こんなのでいいのか?これなら、ミドルタイプを打った方が、とも思うけど、ミドルタイプも、レギュラーボーナス(?)だったら、5カウント(だったっけ?)しかない。やっと当たりを引いて、そうだったらへこみますよね。
有りすぎる予告のためついついやってしまうのです。甘デジならもう少し当たりがでてもいいのに・・・。でもそのかわり、15Rが多いですよね~。爆発すれば、甘デジでもすごいことになるのでしょうね。

サミーの機種は比較的好きなので、サクラ大戦2も打ちます。これも予告が多く(ガセも多い)なんとなく、長く打ちゃいます。この台もモードとかラウンド数もいろいろあって良くわかりませんが、当たれば・・・面白いですがね。

よくやるとはいうものの、大金は突っ込まないので、当たりななかなか引けないです・・・・。

最近のパチンコ台って、つらいな。もうすこし遊ばしてくれよ。そんなに爆発的に出なくていいからさ。(どうせ出た玉は使っちゃうし・・・)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうっ 潜伏確変なんてやめてちょうだい。 [パチンコ]

最近のパチンコ台って。潜伏確変ってのがありまして、「2のランプが点灯」でわかる物ならばいいのですが、そうでない物もあります。セグの確認って・・・面倒じゃない。最近携帯で確認する方々を見かけますが、見ずらいし。怪しいと思いつつ(モード変更がしょっちゅうする)捨てたら、その後爆発してました。覚えやすいセグだったので、後で確認したら潜伏していたようでした。捨てた私が悪いのですが、何か気分良くないです。そう廻る台でもなけりゃ、わけもわからず長くは打てれません。

教訓:わけわからん台は打たない。

っていうか潜伏確変の制度自体やめてほしい。

なのでーアクションの少ない大海が一番安心できますけど物足りないのです。長時間打ったら、飽きるんだよ~。

こっこれはという、熱いリーチなのに当たらないことも多く、はずれすなら、そこまでするなよと思うことが多いです。
最近はだいぶ慣れたので、熱かろうが、何だろうが、「当たりもせんのに長々リーチをやりやがって」と思いながら見ています。ある意味、大海のように、ノーマルリーチでもサクサク当たってくれれば面白いと思うのに・・・。(激しいリーチで当たらないのに、ノーマルリーチで当たるか!! みたいな。)しかし、リーチが来ないと当たりはゼロなので、リーチがよく来る台を選んでするようにしています。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いまさら エヴァンゲリオン 2NDインパクト [パチンコ]

甘デジのやつにちょっとハマっています。
一向にリーチが来ないのに、ふと突然当たりが来たりするところがちょっと新鮮?!
で、爆発(10連以上)したりする。

アニメを見たことがないので、なにが壱号機で何が零号機かすらわからないけど・・・
こんど、6/末からアニメが再放送されるらしいので、見てみようかなー。
なにが、ここまで人気なのか知りたいです。

最近はもうアニメなんて見ないのでどうかとは思いますが。
かれこれ、25年くらい前のアニメブームには、ガンダムやマクロスやエルガイムなんぞよく見ておりました。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大海M56で19連 [パチンコ]

去年の年末より年明けにかけて、勝ちがとんとなく、貯玉がどんどん減っていく状態でした。
年末年始はそんなもんでしょうが・・・。
それでも懲りず、打ちにいくのですが、ここ最近1週間ぐらいは調子がよくなってきました。
大海M56で19連荘しました。おそらく、私の最高記録です。
3時間ほどかかりました。大海は出ないときはかなり厳しいものがありますが、出るときは出ます。その魅力はたまりませんね。今の新台は、はまりは大きく、出るのも少ないという感じですよね。

あえて連荘している台の隣にすわりました。(本日1+2=3箱の出玉 回転840くらいの台)
連荘が終わったたとなりのはまった台が出るという、なんとなくカルト的考えです。
思ったとおり、隣の台の連荘が終わったときに、当たりが来ました。

座った台の運が良かっただけですが、これほど爆発するとは思いませんでした。
20連荘だと何か変わったことがあるのかと期待したけど、残念ながら、19回で終わってしましました。


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬ソナ2(甘デジ)で20話まで見ることができた~ [パチンコ]

やっと、20話まで見れました。
本当は21話まであるらしいですが、それって本当に21連しないと見れないのでしょうね・・・。
私は15連しました。
連荘するときは、エェっーっていうリーチでも当たるよね。
学生のアニメリーチ(バス)で大当たりし、
デカ犬も見れました。(大きすぎてびっくり)
ほかにもレアなものがあったかもしれませんが、よくわかりません。
入院モードになると、大抵、単発で終わることが多いのですが、2回入院しましたが、2回とも確変でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1円パチンコって遊べるけど~ [パチンコ]

1円パチンコやってみました。
たしかに、少ない投資で当たりがきます。機種の勉強にはいいです。
MHでは、1円で借りた玉が換金の時には0.625円になってしまいます。
1玉4円で借りて4倍楽しめるとうたっておりますが、換金すれば、素直に4円パチンコの換金率の1/4かと思いきや、そうではありませんでした。
1600玉で1000円です・・・・。約1箱で1000円・・・。

ゲームセンターで遊ぶ感覚(時間つぶし)でやらないとだめですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬ソナ2の甘デジでもなかなか進まないストーリー [パチンコ]

ミドルタイプもやりますが、やっぱり当たりやすい甘デジタイプを最近よく打ちます。
たしかに当たりは早いですが、玉がなくなったころに大当たりしたり、なかなか玉がたまりません。
そうそう10連以上するものではありませんし。いつもストーリーは15.16話ぐらいで挫折・・・。(ある程度のところでやめてしまうのも見れない原因ですが)

途中でストーリーとは違った特別ラウンドがあるのでさらに進まず・・・。あれはいらんな。
最後まで見れるのはいつの日やら~。

なんとなくですが、甘デジタイプはハズレミニョンモードでも大当たりする場合が結構あります。
あと、その台がたまたまかもしれませんが、ミニョンモードにならないガセミニョンとでもいいましょうか?
ミニョンが出てきて「ユジン・・」って星空を見上げるやつ。それが出てしばらくして大当たりすることが多いです。これは最近感じた事なので、実績はそんなにありませんが・・・。
なんと言っても擬似連が続かないと当たりは遠いですね。あと群が出て外れるとしばらく当たりが遠いようなきがします~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - パチンコ ブログトップ