SSブログ

softbank911Tをゲットしました! [携帯電話]

発売前に予約していたので、苦労もなくゲットできました。
発売当日
電気量販店では各色2台入荷し、シルバーとホワイトは昼すぎには入荷待ちとなっていました。

私が予約したショップは各色1台入荷!その1台のホワイトは私の手元にあります。
意外と(?!)予約している人はいないらしく、焦る必要はなかったかも・・・。

で、使用感ですが、「良い」です。
ワンゼグTVがどれくらい映るか心配でしたが、ばっちりです。ほんときれいに見れます。
キー操作も思ったより良いです。スライドさせなくてもほとんどのことは出来てしまいます。(出来ないのはメールぐらい??文字打つからね)

早速、USBケーブルのドライバーやら、音楽転送ソフトやらをパソコンに入れて音楽も転送しました。
この転送もらくらくです。MP3ファイルを911Tで聞けるファイル形式に まとめて ちゃっちゃ としてしまいます。(前の東芝の機種は1曲1曲変換しなければなりませんでした。)
もちろんCDからの転送もできます。

くーまんもいます。かわいいです。癒されます。
たからものが、なぜか、「うに」とか・・海シリーズです・・・ なんで??

料金プランをオレンジのXに変更しました。(家族割+年間割引)
理由:無料通話が1000円→2000円になるから。(家族割でも無料通話は半分にならない)
    パケット料が0.3円から0.2円になるから。
    繰越上限が2000円から6000円(だったかな?)になるから。
 
ウェブは極力使わないつもりです。Sアプリなんてとんでもない!
するなら、パケ放題に加入しないと痛い目を見ます。着うたフルを1曲ダウンロードしたら、5000円くらいかかると聞いてびっくり!3Gは通信データが大きいのでちょっとするだけでも大きいのでしょうか?!又URL接続できないようにしときました・・・(携帯での設定)
ウエブは様子をみながら使用してみます・・・。

結局、3Gにしてよかったことといえば、TVが見れるってことだけかもしれません。
ステーションはないし、ステーションに変わるサービスには月額300円かかるし・・・。

で、圏外や不在着信などの場合、なんか勝手に留守番センターにいくみたいだし、無料のサービスっていっても、メッセージ聞くのに通話料が必要じゃん!携帯機の簡易留守録で十分!ってことで留守番サービスは停止処理しました。

請求書も郵送するなら105円とられるし。

なんか、ソフトバンクって、感じ悪いなぁと思ってしまう。
ソフトバンクのことはともかく、この機種には満足しています。


















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。