SSブログ
流星花園 ブログトップ

流星花園Ⅰ・Ⅱを一気に見ました。 [流星花園]

流星花園 完全ノーカットでⅠとⅡを見ました。疲れた・・けど。やっぱりいいです。好きです。このドラマ。何回でも見たいです。
CapD20090817_3.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

日本版も今見てますが~つくしは日本版のほうが、かわいらしく純粋さというかしおらしさが出ていていいです。台湾のつくしは、気が強すぎる。道明寺は台湾版かなー。切ない表情に胸キュン→(死語か)です。松潤はちょっとその点が欠けるかな。見た目はOKだけど。
同じくして原作も見てます。うーん。なぜか道明寺の魅力がよくわからないのですけど・・・。うーん。くるくるパーマが・・いまいちで。
私はジェリー・イェン演じる道明寺が好きで好きで!(原作より 温和?優しい感じです)

流星花園Ⅱを1回目見たとき、記憶を取り戻してからの道明寺に不満を感じたものですが、2回目となると、そうでもなかったです。ちゃんと、つくしを思う気持ちが表現されています。ぜひ、2回見ることをお勧めします。その合間に、和也の話や美作の話が入るので、おろそかに感じちゃうのでしょうね。ですが、最後のバルセロナで出会ってからのシーンは、ちょっと不完全燃焼です。CapD20090817_4.jpeg

→流星花園Ⅰで見られる、数少ない道明寺の笑顔[黒ハート]の 一つ。かっこいいな~。

私はF4が有名なのは知っていたけど、その程度で、最近真面目にジェリーの顔を知りましたが、なんせ8年前?のジェリーですよね。今のジェリーを見ると、ちょっと違和感を感じます。老けた?痩せた?
でも、ま、かっこいいには変わりないけど。
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎日 流星花園 [流星花園]

流星花園のコンプリートDVD を毎日2話づつ見ています。
日本語吹き替え版で見てみたりしたけど、なんかしっくりこない・・・。字幕を見なくていいのは楽チンだけど、やっぱり、本人の声で字幕を見ながらみています。
今7話まで見たかな?次回類が戻ってきます。
日本の花より男子も見てますが、なんか・・・”どうみょうじ”という日本語の響きに違和感を感じる。中国語の読み方(タオミンスー?)のほうがこれまたしっくりする・・・類もレイ?のほうがしっくりくる。
ネットを検索していたら、流星花園では、道明が名字で寺が名前だそうですが・・・・。ほんと?
誕生日が1月31日という事を発見しました。

付録で付いていた冊子に、監督?だのプロデューサーだのの、コメントがあるのだけど、それによると、道明寺の役をケンにしようか、ジェリーにしようか、ぎりぎりまで迷ったとのこと。
ケンか、それはそれでおもしろいかも。でもやっぱ道明寺はジェリーだわよね。

まだまだ続く毎日流星花園生活。夜更かしで眠い・・・よー。

今日からBSで韓国版が始まりますねー。楽しみです。
原作と、日本のドラマと、台湾版とこれから見る韓国版となんかごちゃごちゃになりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

流星花園Ⅱの最終回 [流星花園]

ネタバレ的なことがあるのでよろしく。
落ち着いて見たいので、中古を購入しました・・・[晴れ]

はっきり言って、「何じゃこりゃ」の一言に尽きます。
大筋にはOKですが、大筋すぎる。ここまで、だらだらとつくしと道明寺を引き離しておきながら・・・
最後ほんの15分ほどです。

つくしと道明寺のお話より美作や和也のほうの話が多い!多い!そこんとこの描写はまぁ、納得できる仕上がりでしたけど、なんで、つくしと道明氏にはそんなに粗い造りなのよー。エルサとの関係なんかもエルサのサクあての手紙で終わりなの?道明寺とは「友達」で締めくくられていましたけど・・・。

なんか不完全燃焼だわ。
でも、最後はいつもの道明寺に戻っちゃって、かわいらしかったですよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恐ろしいぐらいに、流星花園にハマりすぎ [流星花園]

最近この話題ばかりだけど、なんてたって、頭から離れない!
今、流星花園Ⅱの5diskまで見たけど次が早く見たい。レンタルする人ももうあまりいないのですぐ借りられるのですが、また、この待つ楽しみがなんともいえない!

DCF_0005.JPG

もうじき。7/24発売のDVD コンプリート版が届きます[かわいい]
そうそうジェリー・イェンのアルバムが7/22(本日!)発売ですね。ジェリーっていつ見てもかっこいいわ~。
 コンプリート版発売にしろ、CD発売にしろ・・・タイミング良すぎ。「買え!」って言っているようだ。なんか私に仕向けられた陰謀のようだ。
たまたま、この時期にみんなとはズレてハマっただけなににな。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

流星花園 最後までみたー!! [流星花園]

ついに、見終えました。
う~む~。かなり削除されていると知っていたのですが、もうすこし、見せてくれても~。
カットされた所が気になる。20話~28が 20話~24話になってるそうじゃないですか!そんなに短縮してええんかい?
あっさり終わったので、へっ?これで終わり?ってかんじ。
コンプリート版借りればよかった・・・・。(時すでに遅し)
で、決心しましたよ。7/24に発売される コンプリート版を買っちゃおう!また一気に見ちゃおう!熱しやすく冷めやすい私の悪い癖。

しかし、花より男子がものすごい人気であることは知っていたけど、なるほど、うなずける作品(ストーリ・キャラ共)でした。道明寺の一途さに、気持ちのストレートさに、女の子はもうたまりませんよね。こんな彼氏がほしいって、誰もが思うはずです。(ちょっと重いけど)つくしの元気よいところも、憧れですよね。わたしも好きな人には面向かって「好き」とはいえません。どこにでもあるような純粋な気持ちがうまく描かれていたと思います。

さて、昨日から流星花園Ⅱをみてます。あぁ~
日本版も見てみたくなりましたけど・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

流星花園を一気に見てます! [流星花園]

BS11で流星花園(台湾版 花より男子)をやっていますが、その放映が待ち切れず、レンタルして一気に見ています。
つくしと道明寺の気持ちのすれ違いにやきもき、ドキドキしながらみてます。

とたんに、ジェリー・イェンに夢中になりましたが、彼って、笑うと、とても素敵ですね。
このドラマでは、笑った顔があまり出てこないので、ちょっと悲しいです。

これから最終3話を残すのみとなりました。終わってしまうのは残念です。
でも、Ⅱがあるからまだ楽しめるかなー。

道明寺のような一途な男の子って確かに、重いけど、女としては、うれしいものですよね。

そーいえばコンプリート版が7/24に発売されますね。
日本のテレビ用は最後の8話(?)が4話分に縮められているとのこと。そ、それは、見逃せないではないか!

うぅーん 欲しいな。2万切ってるし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾版 花より男子にハマってますが~ [流星花園]

原作マンガも日本版のドラマも全く見たことがありませんので、先入観なく、なんの違和感もなく見ております。原作とイメージが違うだの、話が違うだのそんなこと知らないので関係ありません。

ただいま8話までBS11で放送されて見たのですが、道明寺の純粋さのあまりの行動に心ひかれるというか、あきれるというか・・・。つくしに気持ちがうまくつたわるように、どうかがんばって欲しいものです。
このドラマを見るきっかけはヴィック・チョウだったのですが、ジェリー・イェンもイイですね~。
ですが、一番はジョセフ・チェンですが。(あ、話がそれるなー)
ジェリー.jpeg
←髪型でイメージがずいぶん違いますね。

美作と西門の活躍はいつやってくるのでしょう?いまのところいてもいなくてもストーリー的には変わらないのだけど。せっかくのイケメンを起用しているのにね。

もう毎週金曜日が待ちきれないのでDVDをレンタルして一気に見ようと思っています。

韓国版も夏に放送されるそうですが、吹き替え版なのでちょっと残念。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
流星花園 ブログトップ