SSブログ
アニメ ブログトップ

進撃の巨人にいまさらながらハマり・・・やばいな [アニメ]

TVアニメで シーズン1、シーズン2を見 シーズン3は 録画して放置していました。

シーズン1,2では物語として進展があまりなく、巨人とどう戦うかという話のみで、どうして、なぜ、というわからないことも考えることもなかったのだと思う。


2020年12月からファイナルシーズンが始まるということで、それならばと、取りためていたシーズン3を2020年末に一気に見た。むむむ・・。これは。巨人から人にもどれる巨人とそうでない巨人のなぜ?とかライナーやベルトルトの行動の訳、何のためにとか、いろいろなことが明らかになっていくうちにどんどん引き込まれていいった。


もちろん続けて、ファイナルシーズンを年明けから視聴。まずい。先が気になりすぎる。

原作本は、シーズン1.2の放送後落ち着いたときに、安く、古本屋で20巻まで集めていた(今は中古でも350~400円する)こんなことならもう少し集めてたらよかったなと後悔しつつ。で、アニメを現在放映分まで全部見た後、コミック読破!これがまた、アニメではカットされたエピソードがあり、また感激。そしてついに21巻以降33巻まで大人買い。 アニメを見て原作を読もうと思っていたのですが、先日、コミックの方を先行して1巻だけ読んでしまいました。 あぁやばい。気になる。アニメで見たほうが衝撃的だろうなと思うけどどうしよう、気になる。


あと2話で原作も完結するようですが、はたしてこれは、まーるくおさまるのでしょうか?

私としては、ハッピーエンド(?)で終わってほしいのですが、先に進むのが怖いなぁ。えぇー!っていう終わり方しそうじゃん。


とにかく、先が気になってしょうがない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
アニメ ブログトップ