SSブログ
コスメ ブログトップ

ハイビジョンメイク その後 [コスメ]

Koh Gen Doのモイスチャーパウダーファンデーションを使用してみました。

前々回報告した、リキッドタイプの混ぜて使うファンデーションより、私の使用感としては、イイです。
薄付きですばらしい。

なんというか、リキッドかパウダーかは、好みかもしれません・・・。
「化粧をしたー」って言う厚塗り感がないので、自然に仕上がります。やはり、パウダーなので、べたつきがありません。

又、化粧崩れがしにくいというのも売りですが、今はまだ寒いので、汗をかくこともないため、実際どうなのかわかりませんが、期待できると思います。

プラナロムウォーター ローズ 200ml
プラナロムウォーター ローズ 200ml


nice!(0)  コメント(0) 

ハイビジョンメイクという言葉に惹かれて・・ [コスメ]

「ハイビジョンメイク」それはなんぞや?Koh Gen Doのファンデーション。
TVのハイビジョンでアップで写っても恥ずかしくないってことみたいです。(多数の女優さん御用達らしい)又、江原道のファンデーションは崩れにくい。とのこと。
それらの言葉に惹かれ、お試しセット購入。

◆セット内容(計8点)◆¥1,570(税込み)
・モイスチャーファンデーション 3色 (各4g)
01/淡いアイボリー 02/ナチュラル 03/オークル
・モイスチャーパウダーファンデーション
 2色 (各2g) BO-10 BO-20
・フェイスパウダー (約1.5g)
・フェイスパウダー用パフ
・メーキャップカラーベース 2色 (各0.3g×2包)
イエロー  グリーン
カタログ付

私の使ってみての感想は~
(モイスチャー)ファンデーションが3色あって、それを混ぜて自分の肌の色に近づけて使用します。
混ぜるのは面倒ですが、好みの色に仕上がります。薄く伸びるので、結構経済的かも。
で、ハイビジョンに耐えられるかどうかといえば、う~ん。無理です。思ったほどではないのでがっかり。使い方がまずいのだろうか???ちょっと薄くのばしすぎかな?期待は大きかったのにな。
モイスチャーパウダーファンデーションはまだ試してないので、こちらに期待してみようっと!?

マジックソープ ラベンダー 236ml
マジックソープ ラベンダー 236ml
「マジックソープ ラベンダー 236ml」は、有機栽培されたオリーブ油、ヤシ油で作ったベースに、ヘンプ油とホホバ油をブレンドしたDr.ブロナー社製の液体石鹸です。この1本で洗顔やボディ洗浄、クレンジングなど、全身にお使いいただけます。合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料は使用していません。ラベンダーの香りです。


nice!(0)  コメント(0) 
コスメ ブログトップ