SSブログ
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

冬はダイエットの最適な季節!だそうですが・・・ [ダイエット]

冬に太りやすいのかどうか?
まぁ~さまざまな意見があるのですが、
太る原因としては、
・年末年始などの行事(宴会)が多く普段より、カロリー過多になりやすい。
・寒いため運動不足(コタツとお友達)
・寒さに耐えるため脂肪を蓄え、体を冷やさないようとする
などがあるのではないでしょうか

とはいうものの、冬は
・寒いため、実は基礎代謝が上がる。(体温をあげようとエネルギーはたくさん必要)
そのため、ダイエットには最適の季節でもあるとのことです。

では、なぜ太るかというと、やはり、運動不足で食べ過ぎなのが第一の原因でしょう。
年末年始の誘惑が多すぎて思わず食べちゃいますものね。

寒ーい外に出て、最初はブルブル震えていても、運動をすればぽかぽかになってきます。
そうなればこっちのモンなのですが。

毎日40分ほど歩こうと思ってましたが、寒くなってからというもの全く歩いていません。
まだ朝暗いし・・・。家を出るまでの準備(結構着込んじゃう)も面倒でつらいものがあります。

どうしても1日休むとまた1日とずるずるとなっちゃうのですよね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒烏龍茶飲用中! [ダイエット]

OSK 黒烏龍茶 5g*52袋

黒烏龍茶を飲み始めました。サントリーのは高いので、 
これを自分で抽出して飲んでいます。
なにがどうってことはないのですが、黒いです。
ダイエットに効果があると期待して飲んでます。
こころなしか、体重が増えず、少しづつ減少しています。

なんか最近鼻がムズムズするんですけど何でしょう?

OSK 黒烏龍茶 5g*52袋  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クロスウォーカーがのびた~ [ダイエット]

クロスウォーかをはき始めて 1ヶ月。
効果の程はまだ測定していないので定かではないけど、(途中経過ではなかなかイイ感じでした)
とりあえず、1枚だけ買って、夜洗濯して毎日はいておりました。最初ウエスト廻りくるしいなーと思っておりましたが、そのうち苦しくもなく普通になったのですが、先日、もう一枚クロスウォーカーを買いました。
古いやつと比べてみると、ウエスト部が伸びている・・・。腰まわりにして4センチほども。
自分が痩せたのかもと思っていたが、間違い?でした。
で、新しいやつをはくと、やっぱきつい・・・でも初めてはいたときにくらべれば、楽でしたけど。
のびたやつで効果があるのかどうか・・・。寿命はどれくらいなのか・・・半年くらいはもってくれないとー。

もうしばらく頑張ってみます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩くだけで体脂肪減少するか?クロスウォーカー着用開始 [ダイエット]

ワコールのクロスウォーカーなるものを購入。効果はどんなもんでしょう?

もともと、私はガードルをはかないので、今はおなか部分が締め付け感で息苦しい・・・・。
素材はごつくないので、ソフトな感じではき易いのですが~。
これで食が細るかも。
歩いているうちに、足先部分がポカポカ。脂肪燃えてる?!。
ややふとももがだるい。
歩くと筋肉に負荷がかかるらしい。なんとなく感じる?かな?

毎日6000歩以上。週5日以上着用・・1ヶ月から5ヶ月着用すればするほどより効果が より表れるらしい。
とりあえず、1.2ヶ月試してみなければ・・・ 結構高いのだこのパンツ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝のウォーキング・・・暑い! [ダイエット]

ダイエットの一環で、朝ウォーキングをしています。
それでも、もうぼちぼち、日差しも強く暑いです。

昨日までは、通勤前の30分ほどをウォーキングの時間としていました。
歩いた後、体が暑く、制服に着替えても汗・・・(そんなに真剣には歩いてませんけど)

なので、
いつもは、6時前に起床し、ご飯を食べて、その後1時間半ほどだらだらして(←これは特に意味はないのですけど)、8時前に出勤(ウォーキングタイム)となるのですが、今日は、だらだら時間をウォーキングの時間に当ててみました。

今日は比較的涼しいのか、いつもより1時間ほど早いから涼しいのか、なかなか良い。
ウォーキング後、汗をかきますが、出勤時にはもう汗も引いて爽快。

真夏は歩くのどうしようと(暑いから)思ってますが、ウォーキングされる方は真夏、いつウォーキングされるのでしょう?もっと早起き?確かに5:30くらいでも、もう明るい・・・。

夜は、暗いし、物騒だからいやなのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バナナダイエット [ダイエット]

思いっきりテレビで紹介された、朝バナナダイエットを実行して、2週間ほどたちます。
成果のほどは、夜8時までに夕食を食べ、12時までに寝るというルールがしばしば、守れないため、ほとんど成果が出ていません。

朝、バナナだけでは、すぐおなかがすくので、バナナ食べて15分経過したら、ヨーグルトを食べています。(これがよくないのか?)

ふぅ。 どうしたら効果的に痩せるのかな~
もうしばらく頑張ってみます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グレープフルーツの香りでダイエット [ダイエット]

グレープフルーツの精油を購入ました。

1/14より、おなか(及びウエスト)マッサージと朝、芳香浴を開始。
効果のホドはまだよくわからないのですが、一つ。最近冷えに強くなったような・・・
足先の冷えをあまり感じなくなったというか・・・・?!
体を温める効果があるのかもしれません。

香りだけでやせればどれだけ楽か・・・・
ちょっと手助けになってくれたらな。と思うのです。


ダイエット効果のほどは・・・ [ダイエット]

ダイエット宣言をして約20日、効果のほどは、はじめた頃に比べると、1.5キロくらい減量。
目標は5キロなので、あと3.5キロ~。
ここからが大変なのでは?
毎日7000歩歩くこと(歩く前にアミノ酸を服用)
ダンベル体操毎日(これは 今ややさぼりぎみ)
食べることは制限なし(多少気にするぐらい)

私の持っている体重計は、筋肉量(%)も量れます。腕、足、胴など部位別に
最初はかってなかったので効果があるかどうかまだよくわからないけど、最近は3日に1度ほど計測しています。

あ、それと体年齢も出ます。今は自分の年あたりをうろうろしています。
目標達成はいつかなー


てくてく でぶジェル [ダイエット]

てくてくエンジェル(ニンテンドーSD)で毎日のノルマとりあえず7000歩で頑張っています?!
ですが、通常の生活では、5000歩ぐらいなので、どうしても余計に歩かないといけません。

ノルマ達成した日と達成しなかった日が半々くらい、今 ”でぶジェル” です。

   ←でぶジェル 30日設定の12日目

でぶジェル。かわいいのですが・・・
怠けるとでぶジェルのように自分の体もそうなっちゃうのね・・・・という危機感を感じつつ。

ノルマを達成しない日が続くと、ジェルくんは家出します。(もう2回も家出しました・・・)
家出しないように、ノルマ達成しようという気持ちも高ぶります。
ウォーキングでダイエットしようとするひとにはもってこいです。

これを、ニンテンドーDSを使ってデーターを入力し、歩数管理などをします。
私はそれがめんどくさくってやってません
さて、エンジェルになるよう頑張るべ。

 


ダンベル体操頑張ってます!? [ダイエット]

ダンベル体操。
出来るときは朝と夜やっています。
いまひとつ実感がありません、多少の汗はかきますが。
背筋を伸ばして足を曲げた中腰状態だけでも、しんどいけど、気が緩むと姿勢が違っているかもしれません。

ウォーキングはまったく出来ず。
たった20~30分の事が出来ず。あぁ意思が弱い。

が、ここであきらめてはいけません、今日出来なかったら明日やろう!
という意気込みを捨てず頑張ります。

よく、頻繁に体重を量りましょうと言うけど、それで、体重が減っていないと気分が減退するので、まだ量っていません。

目指せ!体重5キロ減!


前の10件 | - ダイエット ブログトップ