SSブログ

ラッキーデー ついているときはあるものだ [当選]

先月10月に、残念賞(Wチャンス)ですが、森永のチョコが懸賞で当選しました。
よく懸賞に応募する方ではないのですが、気が向いたら応募します。

先日、キリンビールの懸賞で、47都道府県のおいしいものとビール330mlが6本47000名に当たる
というやつに当選しました。応募してみるもんだ~。
47000人!これは当たるかもと思い、セッセとシールを集め応募。

宅急便のお兄さんが持ってきたものは、発砲スチロールに入ったもの!もしや・・・肉!(だったらいいな)
速攻で開封!

あぁ・・ 香川県 シタビラメ。(肉でないことに、ちょっぴりがっくり)
ムニエルにするための粉と煮汁が一緒に入っていました。
でも当選って気持ちいいものですよね~

同じ日、近所で、ガス展があり、そこで、「アンケートに答えたら、なにかいいものがあたるかもよ、名前もかかなくていいから気楽に!」と店のおじさんにいわれ、それならとアンケートに答え、さて、抽選。
抽選箱には、紙を四つ折りにしたものがざくざく入っています。
エイ!これだ!(どうせティッシュでしょ)
おじさん、「ではあけます。何も書いてなかったらティッシュね」
!! そこには丸の中に1と思われる棒が一本かいてありました。
パフパフ「おめでとう1等賞です。」
1等賞はお米5キロでした・・・・。

それにしても、ラッキーデー?

追伸:この日SO-NETのポイントポン(スロット)で10点5点1点がでました。めったに出ないですよね?
ビンゴもビンゴしちゃいました(これはあまり関係ないか)