SSブログ
ゲーム ブログトップ

デスコネクション 全ルート完了! [ゲーム]

長かった。共通部分も長かった。スキップできると言うものの、長かった。

全アイテムコンプリートはまだなので、それに向けてもう少し頑張らなくてはならないのだけど・・・。
なぜかメディシスのスチルが2枚?ないのかしら?なんで・・?ページは埋まっているけど、分子が足りない。

攻略相手が死神なので、どれもハッピーエンドでもしっくりこないエンドです。
甘さも少なめで・・・。

私は、メディシスルート、ニコラスルートが好きです。ジャンもよかったかな。意外な可愛さで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恋愛番長 命短し、恋せよ乙女!Love is Power  うむぅ~ 微妙?! [ゲーム]

「華ヤ哉」で乙女ゲームデビュー。キネマモザイクまでやり遂げて、さて次はどうしよう、手元には薄桜鬼、マスケティア、猛獣使い・・・があったのですが、一番期待の低そうな・・・恋愛番長に手を付けました。恋愛番長2も出ているので、その視野も含めてね。良ければ恋愛番長2も手を付けようかと。

まず、1週目は恋愛番長。う~む。この熱いノリは・・・。なんとなく私には向かない。話し方がねぇ、なんか、イラっとくるのよね。

そもそも、最初から彼女として扱ってくれるので、いつの時点で番長の心をつかんだかが分からない。言っている言葉が、本気なのか、お役目だから言うのか?微妙ですね。そして、さまざまな乙女達の依頼を受けて忙しいのだから。本当に自分のこと好きになってくれるのか・・・とか。

ともかく、次は、ミステリアス番長。 おぉ。ちょっと大人な会話と行為にドキドキ。これはイイかも。
まだ途中なので、エンディングが楽しみです。

さわやか番長、とプリティー番長は、好みじゃないのだけどなぁ。なんか幼稚っぽくて。ですが、そういう彼らも、彼になると変わるのでしょうかね。

エンディングが3つにわかれているそうなので、まだまだ先は長いですが、頑張ってやろうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

華ヤカ 兄弟達からのバレンタインのお礼メッセージは・・・  [ゲーム]

オトメイトモバイルのバレンタイン企画。
私は節操もなく、みんなに本命と義理も送りました。
ポイントがなくなった~。まぁ他に使うこともないし、まあいいかと。

はるが手作りのシュウクリイムを贈ってます。
各人のお礼メッセージですが、いやまぁ予想通りの反応でして、思わずニヤけてしまいます。
面白かったのは博と雅ですね。いやぁ、かわいい。

ホワイトデーあたりには、又メールが来る(?)ので楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク やっと4人目 [ゲーム]

すごいボリュームです。4月から10月で物語は展開しますが、1人済むのにさて、半日はかかります(それ以上だと思う)

誰からやろうかと悩む所ですが、長男から順番に・・・。
うむむ・・・。笑い所満載なのですが・・・。それぞれの性格の個性が、(表現が)きつくなってます。それに多少違和感を感じますが、(そこまでしなくてもいいのにみたいな)
正→勇→茂→進(途中)とプレイしてきましたが。いまのところ、プレイ途中ですが、進様のストーリーに萌ってます。あのモジモジした姿がかわいいわぁ。これからどうなるのか楽しみな所です。

正様→長男って感じ。「好きなのに」一緒になれないつらさ、葛藤が心に染みましたよ。
勇様→気持ちに気付いたら一直線。いいですねぇ。もっと早く気づけよ!
茂様→相変わらず、逃げてばかり。好きと気付いたなら、もっと信じてよ!自己中な奴!


使用人審査は全部クリアしないと合格にならないのでちょっと神経使いますが、健康と忍耐がなかなか上がらないのでそれに気を付けていたらOKですね。1回不合格になりました。

やりだしたら止まらない・・・。はやく続きがしたいよぅ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

華やか哉、我が一族 全兄弟攻略済み~ それぞれの感想 [ゲーム]

いやぁ。どのお方もなかなか良かったです。勇と雅は甲乙付けがたいのですが、
私の場合、雅>勇>守>進>茂>正>博 でしょうか?!
ネタばれありですよ~。


雅は16歳とは思えない、本当に頭が切れる人。玄一郎にも兄たちにも負けません。雅をみてたら、正や勇が頼りなく思えるのですが・・・。兄と年が離れているので、負けない様努力しています。賢いのに、恋愛部分はまだわからぬことが多く、素直に「どうすればいいのだ」とたずねる所や、責任をとって「結婚」だなんて!何て真面目なやつなんだろう。自分の気持ちの逆な所を言ってしまうところなど、ほんと可愛い奴でした。「馬鹿馬鹿馬鹿 死んじゃえ!」とか・・。でも、そんなところばかりでなく、素直になる事もある。意外性にやはり弱いな~。

勇の場合、何だかんだ言いながらも、思ったより早い時期から、押せ押ムードで来られたので、それにヤラレましたね。彼も相当キツイ性格でしたが、愛する人の事となると・・・。変わりますね。そこがいいのですね。ダンスの特訓なんて、するとは思えないのですが・・・。
あれほど洋装は嫌だと言ってたのに、ウェディングドレスでの挙式とは・・・。ほっほー。うらやましい限りですね。

守は、意図してはるに近付き、殺人者なので、そもそもそんな人好きになるか?というのもありますが、彼の境遇を知るとほおっておけないですよね。はるの方が積極的におしかけてたので、ストーリー的には良かったと思います。ただ彼に切られた時はちょっと引いたけど。

進は、控えめなところが好きです・・・。人が変わるところも彼の一部ではあるので、それもありかと。
でも、その精神不安定も解消されよかった。よかった。
なかなか自分の気持ちに気付かないのでイライラしますが、ストレートに「あなたが好きです」と告白するのも良かった。二人で一緒に頑張ろうというスタイルがとてもよかった。
控えめなのですが、はるのこととなると、イジワルな人になるというのが又良いのではと。
「僕の事好き?」と答えを聞くまで何度も聞くところに私は癒されてしまいました~。
失恋パーティ?の兄弟たちのやりとりやたえちゃんと三治の掛け合いはおもしろい!

茂は、自分の気持ちが、はっきり気持ちが分かっているようで、分からず状態で、以外にもはるに意地悪してたからなぁ~。ビジュアル的には彼は好きです。ただ、婿養子(?)でハッピーエンドって・・・。芸者もやめるのだろうし、お金持ちだからいいとはいえ、田舎暮らしはどうなんでしょうか?

正は、なんでか全く印象がない・・・。良くも悪くも。使用人扱いがひどかったけど、いつの間に恋に落ちたの?って感じで。ある意味彼が一番普通だったのかも。九十九院のストーリーが濃かったなぁ。だから印象が薄いのかなぁ。

博は、最初から印象が良くて、期待が大きかったけど、なんか、やることが幼すぎたので(結婚、結婚ってうるさい)、心にくるものがなかった。洋行5年を待つって、長いわね5年。いまいちハッピーエンド感がなかった。でも、5年後の彼がとても素敵だった。そこからの話がもう少しあったらなぁと思うのは私だけ?

いざとなると頼りになる、(恋人というより)こんなお兄様や弟が欲しくなったわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

華ヤカ哉、我ガ一族 キャラ相性診断・・・誰と相性が良いか調べてみたら・・・。 [ゲーム]

何を根拠にこんなものを・・・と思いつつ、ついやってしまう。結構おもしろい診断。好きです。
名前と性別好きなキャラを入力するだけで、けっこう詳細な結果が出ます。

わたしの場合、下の名前ひらがな3もじを入力をして診断。
以外に、良い結果にびっくり!?兄弟たちの好きな順のランキングがほぼ相性順になってます・・・。
すごいな~。好きなキャラは雅と入れたけど、勇と相性98%で両思いとは・・・!勇もきらいではない。

他名前のところに色々入力して試してみたら、それはもう、とんでもない結果に。

みなさん楽しんでください
華ヤカ哉、我ガ一族キャラクター診断 「 http://www.omoshiro-sindan.com/game/hanaichi/

CapD20120119_1.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

華ヤカ哉、我ガ一族 やっと4人攻略 [ゲーム]

死んでいたPSPが生き返ってます。結構長時間やってます。
キネマモザイクの前作をプレイしています。

ハマるようなハマらないような・・・。
まず、主人公と自分を同化するつもりはありませんが、どこまで同調出来るか・・・ですね。
ゴミ扱いされているのに、どういうきっかけで好きになるか・・・・。難しいところです。
はるのセリフも音声だったら良いのに。通常主人公は声なしなのかな?


まず、正から始めましたが、ある程度、好感度がないとエピソードが飛ばされるみたいで、「えっ?」って感じで、それでも、GOODENDを迎えた。再度挑戦したけど、なんかすっきりこない。(こんなもん?)

乙女ゲームは初めてなのですが、選択肢選びが以外に難しい。お部屋のお掃除で高感度UPすればいいとはいえ、もし間違った回答だと、CGがもらえなかったりする。コンプリートは攻略本なけりゃ無理だわ。アイテム集めも結構大変。今までRPGばかりやってたので、それほど面倒ではないけれど、結構なボリューム。早く話は進めたいし、アイテムを集めようが集めまいが、物語には影響はないようですが、アイテムも集めたいし。アイテムを集めている時は話が中断するのでちょっとムードに欠けるわぁ。

正→茂→博→進 と攻略済み。

CapD20120110.jpegで、今、順位を付けるとするならば、進>茂>正>博 かな。
博が期待以下に終わったけども、5年後の彼が見れたのは◎ 洋行後、再会というもあまり劇的でないし。

私は今は進が一番のお気に入りなのです。
共通ルートであまり印象にない、普通も普通なのでどうかと心配でしたが、彼の気持ちが分かるだけに彼に感情移入してしまった・・・。控えめな所もこころ掴まれましたね。
たえちゃんのお話やお酒を飲まされ白状させられるシーンなどはもう笑えましたよね。

なんだかんだいいながら、兄弟中がイイのはおもしろいところです。

これから、勇、雅、守と続きますが、どんなストーリーになるか楽しみです。

既に、「キネマモザイク」も購入し待機しています。これもまた楽しみ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

華ヤカ哉、我ガ一族 をやってみようかと購入 [ゲーム]

今年春ごろに買った PSP、何の活躍も無く、何故買ってしまったのだろうというくらい、眠っている。というか、死んでいる。
 薄く軽くなったので、ゲームもしやすいだろうと思って、何かゲームソフトを買おうと考えました。
でも何がいいかな・・・と 「モンハン」とか「FF」とか?戦うの面倒だしな~。そこで、今だまだ手を付けたことのない、乙女ゲームにした。さて、その中でもどれがいいのかさっぱり分からない。
何となく検索していたら「華ヤカ哉、我ガ一族」にたどり着き、なかなかの評判。今年12月に第二弾が出たようですね。
高校生でないという事と、大正時代という設定に惹かれちゃいました。

物は明日届くようなので、コツコツ頑張ってみようかと・・・。どうなんだろう。そこそこ少女漫画好きなので、意外とハマるかな?

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game
華ヤカ哉、我ガ一族 公式ビジュアルファンブック (B’s‐LOG COLLECTION)

華ヤカ哉、我ガ一族 公式ビジュアルファンブック (B’s‐LOG COLLECTION)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/08/30
  • メディア: 大型本
↑これも一緒に購入しました。


華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(限定版:挿絵入台本冊子/ドラマCD同梱)

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(限定版:挿絵入台本冊子/ドラマCD同梱)

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PSP品薄~?新型発売発表で?? [ゲーム]

PSP品薄というのは、なんとなく聞いていたけれど、これほどとは!
定価以上の価格で販売されている。
先週、我がPSP1000(うぅーん[るんるん]初代)を充電して、月日を合わせて(それぐらい使っていなかった)使えるようにした。
さあ何をするかというと、本来の目的は、動画を見る為だったけど、ちょこちょこさわっているうち、インターネットラジオに接続できる事を発見!!(いつからだ!?)
早速、プレイヤーをメモステに保存し、インターネット接続!
おぉ!聞ける!聞ける!これが外で聞けたらなぁと野心は大きくなり・・・・。でもそんな時間ないし。
PSP1000だとワンセグが見れないため、新しいPSPが欲しくなったのだけど、品薄とは・・・。
新作って、今年中に発売されるらしいけど、PSPフォンの事じゃないよね?!
どうせ品薄なのだから、ちょっと待って、新作がどんなものが見極めたいですよね。

ネットの表示速度が遅いのは我慢するにしても、
文字入力がもっと楽にできたら最強な端末なのに。タッチパネルとかにならないかしら?

私が欲しかったのはこのピンクですが、25000円程度で取引されてますね。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ブロッサム・ピンク (PSP-3000ZP)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ブロッサム・ピンク (PSP-3000ZP)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

品薄と聞くと益々欲しくなる悲しい性ね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ゲーム ブログトップ