SSブログ

華やか哉、我が一族 全兄弟攻略済み~ それぞれの感想 [ゲーム]

いやぁ。どのお方もなかなか良かったです。勇と雅は甲乙付けがたいのですが、
私の場合、雅>勇>守>進>茂>正>博 でしょうか?!
ネタばれありですよ~。


雅は16歳とは思えない、本当に頭が切れる人。玄一郎にも兄たちにも負けません。雅をみてたら、正や勇が頼りなく思えるのですが・・・。兄と年が離れているので、負けない様努力しています。賢いのに、恋愛部分はまだわからぬことが多く、素直に「どうすればいいのだ」とたずねる所や、責任をとって「結婚」だなんて!何て真面目なやつなんだろう。自分の気持ちの逆な所を言ってしまうところなど、ほんと可愛い奴でした。「馬鹿馬鹿馬鹿 死んじゃえ!」とか・・。でも、そんなところばかりでなく、素直になる事もある。意外性にやはり弱いな~。

勇の場合、何だかんだ言いながらも、思ったより早い時期から、押せ押ムードで来られたので、それにヤラレましたね。彼も相当キツイ性格でしたが、愛する人の事となると・・・。変わりますね。そこがいいのですね。ダンスの特訓なんて、するとは思えないのですが・・・。
あれほど洋装は嫌だと言ってたのに、ウェディングドレスでの挙式とは・・・。ほっほー。うらやましい限りですね。

守は、意図してはるに近付き、殺人者なので、そもそもそんな人好きになるか?というのもありますが、彼の境遇を知るとほおっておけないですよね。はるの方が積極的におしかけてたので、ストーリー的には良かったと思います。ただ彼に切られた時はちょっと引いたけど。

進は、控えめなところが好きです・・・。人が変わるところも彼の一部ではあるので、それもありかと。
でも、その精神不安定も解消されよかった。よかった。
なかなか自分の気持ちに気付かないのでイライラしますが、ストレートに「あなたが好きです」と告白するのも良かった。二人で一緒に頑張ろうというスタイルがとてもよかった。
控えめなのですが、はるのこととなると、イジワルな人になるというのが又良いのではと。
「僕の事好き?」と答えを聞くまで何度も聞くところに私は癒されてしまいました~。
失恋パーティ?の兄弟たちのやりとりやたえちゃんと三治の掛け合いはおもしろい!

茂は、自分の気持ちが、はっきり気持ちが分かっているようで、分からず状態で、以外にもはるに意地悪してたからなぁ~。ビジュアル的には彼は好きです。ただ、婿養子(?)でハッピーエンドって・・・。芸者もやめるのだろうし、お金持ちだからいいとはいえ、田舎暮らしはどうなんでしょうか?

正は、なんでか全く印象がない・・・。良くも悪くも。使用人扱いがひどかったけど、いつの間に恋に落ちたの?って感じで。ある意味彼が一番普通だったのかも。九十九院のストーリーが濃かったなぁ。だから印象が薄いのかなぁ。

博は、最初から印象が良くて、期待が大きかったけど、なんか、やることが幼すぎたので(結婚、結婚ってうるさい)、心にくるものがなかった。洋行5年を待つって、長いわね5年。いまいちハッピーエンド感がなかった。でも、5年後の彼がとても素敵だった。そこからの話がもう少しあったらなぁと思うのは私だけ?

いざとなると頼りになる、(恋人というより)こんなお兄様や弟が欲しくなったわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。