SSブログ
どうぶつの森 ブログトップ

どうぶつの森の寝癖 [どうぶつの森]

しばらく、やっておりませんでしたら、髪型がかわってました。
おぉこれが寝癖というやつか。けっこうかわいい。しばらくそのままにしておこう。

クリスマスイブの日にトナカイさんがいました。
よりかかるものでかさばらないものを選んだら、壁紙だった・・・。家具がよかったな。
そー言えばもう攻略本も発売されている(?)のでチェックしに行かねば!(それほどしないくせにね・・・)

果物を全種類制覇したいですね~。
とりあえず、村人に手紙書いて、わが村の産物オレンジをプレゼントしたら、1人だけ梨くれた。
またマメに手紙書かなくては!

次ぎのイベントは年越しか・・・。いそがしいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

wii どうぶつの森 アルバイト終わった!  [どうぶつの森]

ぼつぼつやるのでなかなかすすまず、やっとアルバイトがおわりました。
なんかもう、それだけで疲れたけど、これが終わらないことには自由にならないので~。
自由になったところで、たぬき商店で物を売ろうとしたら、もう閉店していました。
夜10時の閉店です。うーん。早すぎる・・・。
そーいえば、わが村、りんごだと思っていたらオレンジでした。

明日からは、もうちょい時間を早めてゲームしなくっちゃ。
自分の部屋にwii買って置こうかしら?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

wii どうぶつの森 やり始め! [どうぶつの森]

ソフトの購入は11/22にはしていたもののそのままほっちらかしておりました。
本日、初めて起動させます。
DSのほうでやっていたので、戸惑いはないけど、何気なくネコの質問に答えてしまった・・・。
そうだ、答えによって顔が変わるのだった・・・・。
まぁまぁかわいいけど・・・。DSから引越ししたほうがよかったかな~。
女の子2.JPG←この子でーす。

wiiの自分の似顔絵のキャラクターはマッチしないしね。
とりあえず、自分の家を決めてー、村長に挨拶してー、村の住人に何人か挨拶してー、たぬきちの店にいったら、まだ全員に挨拶していないから挨拶してきなさいっていわれた。
ここで、本日は終了。保存。
私の村はりんご?だろうとおもいます。(夜だと暗くてよくわからんが・・・)
まぁぼつぼつ、やります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飽き性の私 [どうぶつの森]

もう、やることが単調になってやることがなくなってきた。
魚釣りや虫取りに専念しようかと思っても、それも単調な作業なので、飽きちゃった。

花に水やりもめんどくさくなってきた。
スローライフとはいえつらいな。時間は止められないし。

昼間プレーできないっていうのもネックだわ。


nice!(0) 

うーん ついに [どうぶつの森]

もう どうぶつの森に飽きてきたのか!
きのうするの忘れた・・・。ああ 赤カブが枯れていることでしょう。
もともと私は飽きっぽい性格でして。
家具を全て集めようとかいう目標もないし・・・。まっいか、スローライフで。

パソコンを新しく買ったので、ちょっとそれに伴う準備に気をとられていたのです。
机を買わなくてはいけないのですが、なかなか思う物がなくて。


100%グレート [どうぶつの森]

今日グレースが来ていた。100%グレースって言われたけど、なにが基準なのかしら?
結果よければ全てよしですが。

そういえば、占いの人を見かけない。(1回見かけただけ・・・)
大体毎日 おなじ時間にしか プレイしないから?

きんのジョウロでお花に水をやるのは 何かとてもリッチな感じ。


きんのジョウロ ゲット! [どうぶつの森]

ついに!きんのジョウロ ゲットしました。
15日間の短かったような長かったような。
わたしの場合偶然にもサイコーの森になったので、とりあえず新しい木は植えず、花は毎日水やりし、減らさないようにしました。

やみくもに木を植えてたので、ちょっと整理して、果樹園を作ったり、花壇を整えたりしたいと思います。

コーヒーを飲んでも、いつもぶっきらぼうなマスターが、「サブレがあるけど・・・」と言われたので、
「ほしい」といったら・・・・この先は秘密にしときます。(秘密というほどでもないのですが・・・)


釣り大会 [どうぶつの森]

な・・なんとつり大会で!
私が優勝しました!

「また お前か!」のスズキで・・・・!
うれしいもので、村長さんから証書とトロフィーが届きました。

魚釣りとガーデニングは好きでこまめにやってますが、虫取りはちょと・・・(今は冬だからあまり虫みかけないし)でも、この前、木に止まってる何かを捕獲したら、ゴキブリだった。
フータに引き取ってもらえるのだろうかと恐る恐る渡してみたら、ちょっといやな顔をされたけど、引き取ってもらえた。これって、展示しているのよね・・・(気持ちわるくてちょっと今は見たくないな)

あと、パチンコでの風船は落ちないわ・・・あんな小さいもの!!
あせらず頑張るとするか!


どうぶつの森 ブログトップ