SSブログ

華ヤカ哉、我ガ一族 やっと4人攻略 [ゲーム]

死んでいたPSPが生き返ってます。結構長時間やってます。
キネマモザイクの前作をプレイしています。

ハマるようなハマらないような・・・。
まず、主人公と自分を同化するつもりはありませんが、どこまで同調出来るか・・・ですね。
ゴミ扱いされているのに、どういうきっかけで好きになるか・・・・。難しいところです。
はるのセリフも音声だったら良いのに。通常主人公は声なしなのかな?


まず、正から始めましたが、ある程度、好感度がないとエピソードが飛ばされるみたいで、「えっ?」って感じで、それでも、GOODENDを迎えた。再度挑戦したけど、なんかすっきりこない。(こんなもん?)

乙女ゲームは初めてなのですが、選択肢選びが以外に難しい。お部屋のお掃除で高感度UPすればいいとはいえ、もし間違った回答だと、CGがもらえなかったりする。コンプリートは攻略本なけりゃ無理だわ。アイテム集めも結構大変。今までRPGばかりやってたので、それほど面倒ではないけれど、結構なボリューム。早く話は進めたいし、アイテムを集めようが集めまいが、物語には影響はないようですが、アイテムも集めたいし。アイテムを集めている時は話が中断するのでちょっとムードに欠けるわぁ。

正→茂→博→進 と攻略済み。

CapD20120110.jpegで、今、順位を付けるとするならば、進>茂>正>博 かな。
博が期待以下に終わったけども、5年後の彼が見れたのは◎ 洋行後、再会というもあまり劇的でないし。

私は今は進が一番のお気に入りなのです。
共通ルートであまり印象にない、普通も普通なのでどうかと心配でしたが、彼の気持ちが分かるだけに彼に感情移入してしまった・・・。控えめな所もこころ掴まれましたね。
たえちゃんのお話やお酒を飲まされ白状させられるシーンなどはもう笑えましたよね。

なんだかんだいいながら、兄弟中がイイのはおもしろいところです。

これから、勇、雅、守と続きますが、どんなストーリーになるか楽しみです。

既に、「キネマモザイク」も購入し待機しています。これもまた楽しみ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。