SSブログ

毎日 流星花園 [流星花園]

流星花園のコンプリートDVD を毎日2話づつ見ています。
日本語吹き替え版で見てみたりしたけど、なんかしっくりこない・・・。字幕を見なくていいのは楽チンだけど、やっぱり、本人の声で字幕を見ながらみています。
今7話まで見たかな?次回類が戻ってきます。
日本の花より男子も見てますが、なんか・・・”どうみょうじ”という日本語の響きに違和感を感じる。中国語の読み方(タオミンスー?)のほうがこれまたしっくりする・・・類もレイ?のほうがしっくりくる。
ネットを検索していたら、流星花園では、道明が名字で寺が名前だそうですが・・・・。ほんと?
誕生日が1月31日という事を発見しました。

付録で付いていた冊子に、監督?だのプロデューサーだのの、コメントがあるのだけど、それによると、道明寺の役をケンにしようか、ジェリーにしようか、ぎりぎりまで迷ったとのこと。
ケンか、それはそれでおもしろいかも。でもやっぱ道明寺はジェリーだわよね。

まだまだ続く毎日流星花園生活。夜更かしで眠い・・・よー。

今日からBSで韓国版が始まりますねー。楽しみです。
原作と、日本のドラマと、台湾版とこれから見る韓国版となんかごちゃごちゃになりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。