SSブログ

手作りおからクッキー カタイ! ボリボリ [料理(レシピ)]

おからクッキーを作りました。
レシピでは、生のおからをそのまま使ってやるのですが、1回電子レンジで8分ほどチンしてつくりました。
そのせいか、所定焼き時間が来ないうちに、カチカチに・・・。
たしかにそれを望んでいたけれど、こんなに硬いとは・・・。歯が悪い人は食べれません。
いわゆる、宗家くつわ堂のかわらセンベイのようです。(←知る人ぞ知る、香川県のセンベイ)
気をつけてかまないと舌や頬を噛んでしまいます。

とはいうものの、お味はなかなか美味でして。↓レシピはここ。

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/313050/

私は、パルスィートの変わりに、メープルシロップをいれました。ゴマも入れてとても香ばしくなりました。
おからクッキーって買うと高いですからね。

今度使うときは、レンジでチンせずに作ってみようと思います。


NEW豆乳おからクッキー 1kg

NEW豆乳おからクッキー 1kg

  • 出版社/メーカー: (有)蒲屋忠兵衛商店
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。