SSブログ

手術後5日目~退院 [腹部大動脈瘤]

リハビリで、お風呂にはいるそうです。
ご飯は5分粥になりました。

退院しての食事についての説明があり、1日6グラムの塩分でやるようにとの説明を受ける。

私が面会に行ったのは手術後8日目、もう全く普通です。
じっとしているので、筋肉が弱っているらしく、歩いたら腿のあたりがだるいそうです。
病院の廊下を行ったりきたりしているようですが。

人工血管の様子を見るため、またCTをとりました。
すると、人工血管の端っこがよれているらしい。
それはよろしくないとのことなので、その部分にステントを入れることになりました。

ステントの手術の日。その前に造影剤で確認。
すると、特に人工血管がほそくなっている風でなく、ステントせずおわりました。(人騒がせな)
その次の日、その結果報告と検査(血流などを計るらしい・・)
そしてついにその次の日ようやく退院となりました。

手術から約丸2週間(ステントの件がなかったらもっと早かっただろうと思います。)無事退院です。
心配だった入院費ですが・・・70歳以上で10%負担 差額ベット代なし 総額65,000円程度・・・。安っ!

いろいろとお世話になり、先生、看護士の方々に感謝です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。