SSブログ

滑って転んで腰強打!こんなに痛いとは思わなかったよ。 [健康]

いつもの朝の散歩の途中に、滑って転んで、腰を強打しました。あまりの痛さにしばらく動けず。
しかし、そのまま地面に寝ているわけにもいかないので、気合をいれてじんわりゆっくり立ち上がる。
あぁよかった。立てれる。腰をさすりさすり歩いてみる。
あぁよかった。歩ける。
転んだ直後はものすごく痛かった。こんなに痛いものなのか!
よくお笑いのひとなどが転ぶシーンとかみるけど、下が柔らかいところにこけているのだろうとしても、結構危ないと思いました。

その後、とぼとぼ家まで歩いて帰り、湿布貼って1日養生しました。
歩くときや、動きようによって多少痛いですが、今のところ、なんとも無いようです。よかった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。