SSブログ

DMMでDVDレンタルをためしてみた [その他]

”ネットで借りて~”の耳にこびりつく歌のCMで有名なDMMで1か月無料キャンペーンをやっているので、試してみました。
拠点が石川県です・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 遠い。(私はは岡山県)返却には次の日の夕方に到着するみたいだけど、夕方着のものは次の発送処理はされないので、次の日に、送れるディスクが決まって、その日に発送されます。で、その便が到着するのは、その2日後の夕方ぐらいです。送って早くて、4日間で次のディスクが来ます。平均5日といったかんじでしょうか?
私はいつもTSUTAYAを使っているので、それに比べれば、絶対1日は遅い。ネットでの検索や使用方法は、DMMは会員にならないと、借りやすさのめやすがわかりませんし、いまどれくらいのひとがそのディスクを借りたいと思っているかわかりません。(どれくらいのディスクが在庫しているのか不明)
ですが、検索のしやすさはDMMのほうがカテゴリーが多いので、やりやすいと思います。

また、DMMには、繰越ができるサービスがあります。これはいいですね。良心的ですが、往復で5日かかるとすれば、そんな、繰越分まで借りることはなかなか難しいですね。繰越分全部一度に送ってくれたらいいのでしょうが・・・。

追記:2009/7/31
発送されるタイトルが決まって、発送→家に届くのに3~4日かかりました。
結局私は、このおためし期間でやめようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。