SSブログ

韓国ドラマのテレビ版カットしすぎ! [テレビ]

最近よく、韓国や台湾などのドラマをテレビで見ますが、60分物を45分程度にしているので、無理もないのですが、話がぶっ飛び過ぎて面白くないです。大筋すぎて・・・。細かい心理描写部分が・・・なく結論で終わってしまうみたいな感じ。最後15分程度でものすごく話が飛ぶ。ストーリはわかるけど、人間ドラマとしてはちょっとものたりません。
回数が多くなってもいいから、途中で次の話になってもいいから、なんとか全部放映してほしいです。改めてこう思ったのは(今見ているのは)「不良家族」です。
なので、気に入った作品は、最後の方はレンタルで見たりしてます。

台湾版「花より男子」 流星花園も、後半、亜門が出てくる話がまるごとカットされています。このシーンってすごくいいと思うのですけど。亜門もかっこいいし。流星花園Ⅱで出てくる回想シーンで、つくしの乗ったバスを道明寺が追いかけるシーンなどあります。
つくしが、道明寺への気持ちを知る素敵なシーンなのに。最初はテレビ版を見たので、このシーンを見なかったため、つくしと道明寺が付き合いだしたものの、物足りなかった。これはぜひノーカット版を見てほしいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。