SSブログ

最近動悸がするわ [健康]

入浴中に動悸がします。不整脈のような不規則なドキドキ感。
べつに、苦しいわけでなく、たいしたことはないと思うけれど、気分が悪い。その後ちょっと気分的に引きずるというか・・・。

動悸に悩まされている人はいっぱいいらっしゃるようで、調べてみると、原因はさまざま。自分がどれにあてはまるかなと見ていると。

一番の原因は多分、DVDを借りていたり、撮りためていたビデオを夜見ているせいの寝不足ではないかと。(ほぼ毎日です)
12時には見るのをやめて寝るようにするのですが、交感神経が興奮しているのでしょう。なかなか眠りにつけません。1時とか1時半とか、起きるのが5時半過ぎなので、私にしてはちょっとすっきりしない睡眠時間です。

今日から睡眠時間確保にむけ、11時には消灯もしくは、ビデオを見ない日をつくろうと思います。(どうかこれで改善じますように)そして、安らかに眠れる研究をしようっと!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。