SSブログ

ついに、韓国ドラマのせいで、この秋日本のドラマは全く見ず! [テレビ]

今まで、なにかしら、2・3本は(日本の)ドラマをみていましたが、この秋のドラマは全く見てません。
最初、ウォークマンに転送してウォーキングの時に聞いていましたが、それも、ハングルの勉強に変わってしまったので、見る事がなくなりました。(録画もしなくなりました。)
ドラマに限らず、普通のTV番組もあまりみてません。韓国ドラマばかり見ています。
(休日もずっとーよ)BSでけっこう韓国ドラマを放送しているので、それを見るのに精いっぱい。
まぁ、どれも面白いかな?毎日やってるのもあるから、たまりにたまって見るのが追いつきません[たらーっ(汗)]
かつ、DVDレンタルもしてたりして、TVでは絶対韓国語のほうが多く聞いていることでしょう。
ハングルの勉強もしてますが、独学ゆえまったくすすみません。
ですが、なんとなくわかる単語が増えてきました。 文法を覚えねば!
今は、「フルハウス」と「がんばれ!クムスン」にはまっています。
「テロワール」も時間を忘れるくらいなぜかいいです。「ベートーベンウィルス」もけっこう面白いです。
「花より男子」はーちょっとダメかな。台湾、日本版に比べていまいち好きになれません。
韓国ドラマではありませんが、「敗犬女王」もまずまずです。(深みに欠けますが)

この年末年始は、たまったドラマたちを見きらなければ。
以下たまっている分・・・[ひらめき]
「Starlit〜君がくれた優しい光〜」
「笑うハナに恋きたる」
「ヨメ全盛時代」
「天国の階段」

字幕見るのに精いっぱいでけっこうつかれるのよねー。字幕見ないとわからないので、釘づけ。何もできないし。 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。