SSブログ

スカパーe2 韓国ドラマ視聴・・・「お嬢さまをお願い!」「ストライク・ラブ」 [韓流ドラマ]

ただいまスカパーe2の無料視聴中につき、衛生劇場で放送されている「お嬢様をお願い!」を第4話まで見ました。

4話まで見た感想なのですが、(ネタばれ注意!)

ユン・ウネがお嬢様に見えない・・・。(致命的だわ)
どぎつい目張り、赤茶の髪の毛、どう見てもヤンキーのお姉さん。どうしてそうなったのかな?
普通でいいと思うのに。キツイ性格のお嬢様だから?!(最初はね・・・)

執事(ユン・サンヒョン)と弁護士(チョン・イル)とお嬢様の三角関係の話なのでしょうか?
幼なじみの花屋の娘が1話から頻繁に出てきますが、彼女の位置づけがよくわからない。
執事が好きなような?執事もその花屋の娘に妹以上の感情を持っているような??いまいちわかりません。

お嬢様は弁護士さんの心をつかもうと頑張っています。弁護士さんもお嬢様のことを好きになりかかっています。執事さんもです。当本人が知らないだけで、両思いです。さて、ここからどう話が進んでいくのでしょう? ハラハラドキドキ感が全くない・・・。 

無料期間中にあと2話見れると思いますが、続きを見たいと思わないドラマでした。


「ストライク・ラブ」 フジテレビTOWで放送中です。
韓国で未公開分のストーリーを追加して、日本語字幕・完全版にて世界初放送!

1980年代・韓国で一大ブームになった、韓国マンガ界の巨匠・李賢世作の「恐怖の外人球団」は1986年に映画化され、興行動員数40万人(当時ランク1位)の大ヒットとなった。
ドラマ「ストライク・ラブ」はこの原作から26年ぶり、映画化から22年ぶりで2009年復活ドラマとして韓国にて放送され、大きな話題になった。
今回フジテレビTWOでは、日本初放送はもちろんのこと、韓国にて未公開の6話分のストーリーを追加して、完全版として世界初放送する!!

上記紹介分を読むと、とりあえず、見ずにはいられまい。面白いだろうか??スポ根物?
韓国では、不評の終わり方だったみたいで、6話分のストーリを追加した分期待できるだろうか?

さて、今7話まで見たでしょうか(ネタばれ注意!)

子供時代→プロ野球へ→挫折→??

そして、世間では、落ちこばれと呼ばれる人を集めて新しい球団を作るようです。おそらく、これからが面白いのかなと。続きがみたいドラマの一つです。

さて、スカパーの契約をどうしようか考え中です、チャンネルごと契約するか、お得パックにするか。
見たいドラマがそれぞれあるので、チャンネルごと契約するより、(思い切って!)お得パックにしちゃおうかな~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。