SSブログ

最近腰が痛いというか、こっているというか・・・ [健康]

横向きで寝ている時、なんとなく腰がじんわりいたい。(生理痛のような感じ)。歩く時、座っている時は、気が腰に行けば、痛いような・・・。結局、精神的なもので、きっと腰回りの筋肉が肩こりの様にこわばっているのでは?と。腰痛は内臓が原因でおこることもあるとのこと。ちょっと不安はあるものの、取り合えず、簡単にできるストレッチなどを行うことにした。

そのひとつに、ストレッチじゃないけど、ゆる体操という物がある。何年か前に、購入した本で、簡単にできるゆる体操だけど、実践してませんでした。ちょっとそれを思い出し・・・。腰痛の項目をみて、寝てやる腰もぞもぞ体操を実践。

多少腰が痛い感じはあるものの、痛気持ちいい感じ。しばらく(2分くらい)もぞもぞしていると、こしのあたりや足先が温かくなってきました。

その後・・・。横に寝て違和感あった腰が、なんともなく、楽になっていました。あら不思議。
もうしばらく、続けてみようと思います。結構効果大だったので、びっくりです。やはり”こり”のせいかもしれませんね。

私が持っている本はこれ!
↓↓

ゆる美人プログラム―ガチガチボディの改善で、不調はすべて解決する

ゆる美人プログラム―ガチガチボディの改善で、不調はすべて解決する

  • 作者: 高岡 英夫
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。