SSブログ

docomoに乗換 N-05Cにしちゃった。感想を述べよう! [携帯電話]

N-05Cについての詳しい使用感は価格コムの口コミでレビューされているので、そちらを参考にした方が良いと思いますが、私が使用した感想。

タッチパネルについては、感度良好。相変わらず違うとところタッチして、画面が変わったりするけど・・・。ちょっと文字(画面)を拡大してタッチしないと・・・・。でも、閉じたままなんでもできるところは良いです。電話、メール、カメラ、iモード・・・出来ます。閉じた時のデスクトップのアイコンはちょっと大きくなります。(電池残量とかマナーモードとかのアイコンがある部分をタッチすると、そこで、マナーモードの設定や電池残量など出来るアイコンが出て設定できます。)

スライドしやすさも、段はついているのでしやすい、が後々傷(塗装落ち)が目立つかも・・・。
キーでの文字入力は・・・。例えば「え」を入力しようとするなら、4回キーを押せば出てくるはずですが、一回押してあ 二回目であ 三回目であ と「あああ」の入力になったことが何回かあり。なんでかしら?

機能はあまりの多さにびっくり! 設定も変えていいものかどうか悩みます。(変えたらどうなるか分からない)なんせ説明書がほとんど基礎の基礎しかないので、ネットで詳細の説明書見に行ったらなんと600ページ以上ある!ちまちま設定行こうとおもう。私結構説明書読むの好きなのです。

電池について、思ったよりかなり持ちます。1日中触ってたわけじゃないけど、いつもならとっくに切れてるだろうとおもう(私が感じる)ところでも、まだ30%以上は残っている。

画面を保護するシートを一緒に買うの忘れたので、ロフトに行ったけど、合うのがなくって、スマートフォン用を切って使用。

新品なので、本体に指紋がべたべた付ます。 これはそのうち適当に落ち着くと思うのですが、ちょっと気になるかな。

スマートフォンにしなかった理由として、タッチパネルだけというのに抵抗があった。キー部分が欲しいけど、タッチパネルも欲しい。かつスライドがイイ(もちろん閉じたままでも通話できる)だから希望が全てかなうこのN-05Cにしました。(ソフトバンクからドコモに乗換してでもこの機種にしたかった) ソフトバンクで、スマートフォンで、2つ折りでタッチパネルでキーも付いている機種が出たか?出るみたいですが。ソフトバンクは特にスマートフォンを主流においているみたいで、3G携帯の新機種があまりない。

とにかく、3G携帯でありながら、スマートフォンの雰囲気を味わえちゃうN-05Cはなかなか良いです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。