SSブログ

いちごの植え付け ランナーの向き [家庭菜園]

イチゴの植え付け時期です。(ちょっと遅いかなー)

今回子株たちを作る時に、ランナーを切る時に何も考えませんでしたが、そういえば、ランナーの反対側に実がなるというのを思い出した。けど。適当に切ったので、ランナーは2本ある・・・。
げげっ!どっち?! もう分からないので、適当です。1/2の確率・・・。なるようになるさ。

ということで、ランナーを切り離すときの注意
・親株に近い方を長く切る。つまりは、親株の反対側に花芽がつく。→実がなる。
・植え付けの時は畝の端側はランナーが短いほうが向くようにして植え付け。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。