SSブログ

アリオ倉敷 オープンしました!感想!いかに!? [その他]

アリオ倉敷かオープンしました。
私は、プレオープンに行ってきました。
120以上の店舗があるという事なので、広い店もありましたが、1つ1つの店舗が小さい・・・。だから、商品の種類が少ない。(店舗が小さいため商品が置けない・・・)どうなんでしょうか?大丈夫?
それに比べ、食事するところが多いこと!(これもコマ切れに)アウトレットの客をこちらに集客するつもりかしら?
人波はやや多かったですが、クリスピードーナツは常時40~50人ほどの列。人気の店には行列が・・・しかし、誰もいない店も。

ということで、感想としては、「ちっちゃ、こじんまり」です。
アウトレット部分がオープンしてませんが、私はイオン倉敷の方がイイかなと。なぜなら、
イトーヨーカドーは、食品だけです。ちょこっとだけ洗剤やトイレットペーパーなどの消耗品があったけど、ババシャツやパンツはありません。鍋も食器もありません。フツーの生活雑貨(トイレ・バス)もありません。(たぶん)

観光客相手ならそれで良いと思いますが、例えば、ババシャツ買うのに別の店に行かなくてはなりませんから良く利用する近隣住民には不便だと思います。

でも、近年倉敷駅前には本屋も消え、CDショップも無く携帯電話のショップも無く、寂しい状態でしたので、歓迎します。頑張れ!アリオ倉敷!

              NEC_0071.jpg
どのコースを歩くかで距離が分かります。

NEC_0072.jpg

 

 

駅から見た風景

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0