SSブログ

クロネコメール便 廃止!! 新宅急便システム勝手に妄想 [ヤフオク]

なんだかんだとあくまでも利用者保護のためと銘打ってますが、どう考えても164円という金額が割があわないのでしょうね。ヤフオクでバンバンメール便を活用しているものとしてはちょっとこれからのことに不安を感じます~。

ということは、新しいシステムの小荷物便では信書が送れるってことよね。
で、受取人に着いたのメールが届くって・・・?!
ヤマトと契約のあるフリマサイト利用者のみって・・!?
ヤフオクならヤフオクサイトからあて名印刷するんだろうか?郵便局のクリックポストのように・・・??
あ、でも相手の住所とか(ヤフオクに)登録してあるからそれをそのまま使えば入力しなくていいよね。これなら便利かも??

郵便局の「クリックポスト」というのがあるのは知ってたけど、これに似たような事になるのかな?
ポストに投函できる便利さはすごくいいのだけど。
バーコードが読み込み不可だと返送されてくるらしい・・・・。あて名貼りつけにも神経使う。
住所書いてるんだからそれ見て送れよって感じでない?追跡するからバーコード必要なのね。

これはこれで、あて名入力しないといけないし面倒。1件につき紙1枚いるみたいだし、インク代も馬鹿にならないのでは?
必要な部分(あて名)のみ印刷、しかもまとめてできたらまぁよいか、とも思うけど。

それにしても、もっとはっきりした内容で新しい宅急便システムを発表してほしいよ
3月末ってもうすぐよ。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0