SSブログ
はじめて ブログトップ
- | 次の10件

バリュウム! [はじめて]

今日健康診断で生まれて初めて、胃の検査(バリュウム)しました。
うわさはいろいろ聞いていたので、不安が募る・・・
「胃の動きをゆるくするための注射をします。筋肉注射なのでちょっといたいですよ~」
何!注射なんて聞いてないよう~。筋肉注射だって、痛そう・・・
で、痛いかといえば・・・それなりに痛い。
その注射のせいでか、ちょっと頭がぼんやり、ほやーとする。

次に発砲剤なるもの(細粒)を一気に飲んでといわれ、飲む。
意外と、炭酸の駄菓子(ジュースの粉になってたようなやつ)みたいで、そんなに抵抗もなかった。
「ゲップしないでください」といわれ、そんなにつらいものかと思っていたら、そうでもなく、小さく1回ゲップが出たけど、怒られることはありませんでした。

「はい バリュウム一口のんでー もう少し多めに一口飲んでー、」
ごろごろ転がる
「じゃあバリュウム少しづつ飲み続けてー」
(*_*) (えー!飲み続ける!)
ごろごろ転がる

最後のとどめがあんま機のような丸いもので、おなかをかなりグーっと押される。
これが結構いたい。おじさん痛いんですけど、わたしを潰す気ですか?

下剤を2錠もらって、すぐ飲む。
大目の水ってどれくらい?

下剤を飲んで、約1時間30分後おなかが強烈に痛い!冷や汗が出るくらい痛い!何この痛み!
トイレに駆け込む!

まだおなかがすっきりこない。
なんか頭痛もしだした。(これは冷房病かも)


nice!(0) 

はじめてのブログ [はじめて]

はじめてのブログ・・・
設定とか記入方法とかサッパリわからない。
やっていくうちに、なんとかなるかな~

今私がはまっているのは、ニンテンドーDSの「おいでよどうぶつの森」です。
あせらず、騒がず、スローライフな生活です。(たぬきちへの借金地獄中ではあるが、気長に返却すればよいので、まあよしとしよう。)


- | 次の10件 はじめて ブログトップ