SSブログ

胸に針を・・・・ [健康]

胸のしこり続報です。

マンモグラフィーは異常なし。超音波で左4センチ、右2センチほどの塊があるとのこと。
おそらくそれはのう胞で乳腺に水のようなものが溜まっているとのこと。
で、その塊が良いものか悪いものかは採取してみないと分からないので、胸に針を刺して、その液体を検査します。と言われちゃいました!
胸に針を刺して・・・だなんて、いかにも痛そうでしょう?
でもこれが、ぜんぜん痛くなかった。ホント、蚊に刺された程度。
その当日は「胸を濡らさないでね」ということで半身浴

胸にしこりで悩んでいるみなさん。しこりの多くは良性のものです。もしガンであっても、早期に見つかれば、ほぼ100%に近い数字で生存できます。
私は、悩んでいることの方がかなり苦痛でした。だから、検査してみようと思ったのです。


nice!(0) 

nice! 0

マンモグラフィー!!徹底的 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。