SSブログ

魚の目 消えるかな? [健康]

足の小指に魚の目が出来てしまいました。
靴によっては、歩きようによっては、ちょっと痛い、病院に行こうかと思ったけど面倒なので、
 
市販の「スピール膏フリーサイズ 25cm*3枚入り」という薬を買ってみた。
      ↑ ↑ サリチル酸の角質軟化溶解作用を利用したうおの目・たこ・いぼ治療薬。サリチル酸をしみこませた5*5cmの大きさのスピール膏と、患部の圧迫感をやわらげる保護用パッド(粘着剤つき)、固定用テープのセットです。厚く硬くなった皮膚をやわらかくし、うおの目・たこ・いぼを除去します。自由な大きさにカットしてお使いください。大きなうおの目やたこの治療に最適です。  だそうで、本日より試してみます。
数日間は貼りっ放しになるようです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

りゆ

初めまして(^^)
私も魚の目がいっぺんに2個できたことがあります(T~T)
歩くの1歩1歩チカチカしてはがゆいですよね。
市販の貼り薬で治りましたよ☆
貼りっぱなしにして頑張ってください。
魚の目なんて足を駆使している証拠なんですってね(><)
頑張ってる自分に、何かご褒美をあげてくださいね(^^)
by りゆ (2008-06-12 10:52) 

ひだまり

応援ありがとうございます。
確かに、足をかばうため、歩き方が変になります。
それが、足腰に悪いらしです。
完全に治るかどうかわかりませんが、気長にがんばりまーす。
by ひだまり (2008-06-13 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬ソナ2の不思議紫陽花がきれい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。