SSブログ

オヤジが腹部大動脈瘤で入院しました。 [腹部大動脈瘤]

9月中旬ついでの検査(CT)で腹部大動脈瘤が発見されました。
まぁ様子を見るかと言われていたのですが、10月になって手術しましょうという話になった。
それからは、話がすすむのが早く、冠動脈の造影検査などを経て、手術の日が決まりました。

オヤジの動脈瘤は腹部の二股に分かれた部分のすぐ下の所に1つ(4センチくらい)それから下にいって枝分かれする内腸骨に左右とも(左3センチ、右2センチ)にあります。
インターネットで調べると、おなかに通った一番太い動脈で5センチになれば、手術を勧めるとのこと。
それよりも細いと思われる枝分かれの血管が4センチなので、結構危険なのではないかと思います。

2008/11/12 入院しました。
手続きの時間のかかること、かかること。
他の患者さんとの都合もあるし、仕方がないとあきらめるしかないけど、しかし、11:00に手続きに来てくださいといっておきながら、部屋に入れたのは、6時ごろとは・・・。なんじゃそりゃ。ってかんじ。
まぁ、私はそれにつきそっていたわけではないので、なんてことないけど、ちょっと、ねぇ。それだけで疲れるじゃん
でも、その待ち時間途中で造影剤?をいれて、CTをとったらしいです。

2008/11/13は手術の説明などを聞きに行きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒烏龍茶飲用中!入院中→手術前日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。