SSブログ

あぁ~ 今年もか 2009年人間ドック [健康]

恒例の人間ドックに行ってまいりました。

私が心配にしているのは、婦人科検診。

今の状態は、
乳腺のう胞があり、子宮筋腫があり、経過観察状態です。変化がなければいいのですが!
のう胞に変化あり?! 超音波で検査しましたが、本来のう胞は黒くはっきり丸くうつるものが、なんかカゲ(しろもや)があるので、精密検査してください。とのこと。
そういわれちゃ、ほっておくことも出来ず。その日に検査が受けれるとのことだったので、紹介状を書いてもらって、即病院へ・・・。
マンモグラフィーをとって、診察。

結局、マンモには確定的怪しい物は写らず、その問題部分ののう胞の液を注射器で吸い取るとのこと。
あぁ またか・・・。(1回やったことあるので、あまり恐怖感はない)

今回は、そのカゲの部分を吸い取るため、刺した針をぐりぐりこすりながら採取するとのこと、「ちょっと痛いかもー」 と先生が言い、ぐりぐりしましたが、そんなに痛くありませんでした。
結果は来週の月曜日。どうなることかちょっとだけ心配です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。