SSブログ

イヤフォンのノイズキャンセリング機能って結構すごいかも・・・ [その他]

私が持っているSONYのデジタルウォークマンはノイズキャンセリング機能がついております。ですが、つい先日、イヤフォンが断線したみたいで、右が聞こえなくなってしまいました。付け根の部分のビニールの覆いが切れて線がちょびっと見えてます。
(まだ1年たっていないと思うのでメーカーの修理でいけるかなー[がく~(落胆した顔)])買うとなると結構高いのですけど!
 そのイヤフォンでなくても聞けるので、他のヤツで聞いていますが(ノイズキャンセリングにはなりません)、音の良しあしは、耳が良くないので、よくわかりませんが、今までレベル12くらいの音量で聞いていたのが17ぐらいにUPしています。ノイズをかき消さないため、大きな音にしないと聞こえずらいのでしょうか?
びっくりしたのは、パチンコ店で、ノイズキャンセリングで聞いた時と、その機能がないもので聞いた時の差は歴然でした。ノイズキャンセリングでは、パチンコ店で普通に音楽が聞こえます。ところが、そうでないものは騒音がひどくて、音楽を聴くどころではない!すごい差です。びっくりです。最初、音楽なんて聞こえないだろうと思いつつ、何気なくパチンコ店で聞いてみたけど、全然大丈夫だった。(意外と聞けるなー いいバックグラウンドミュージックだーって気軽に思っていた)
うん。すごいよノイズキャンセリング。 要は、騒音をかき消してくれるので小さい音量でも音が聞こえる、耳にやさしい、周りに迷惑をかけないみたいです。
パチンコしながら好きな曲が聞けるとは・・・。ノイズキャンセリング!このおかげだったか!
ちょっと高価ですけどお勧めですよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。