SSブログ

2010 FIFAワールドカップ 日本の試合は何日の何時からか? [その他]

まだまだ先の話(6月)ですが、なんか気になったので、調べてみました。

Wカップ南ア大会一次リーグ日程

14日午後4時キックオフ (日本時間午後11時)カメルーン戦
19日午後1時半キックオフ(日本時間午後8時半)オランダ戦
24日午後8時半キックオフ(日本時間25日午前3時半)デンマーク戦

3試合とも勤務中ではないので、見ようと思えば見れますね。
サッカーってちらっと見て終われる物じゃないので、ゆっくり見れるのはうれしいですね。
スポンサーの力で、日本国民に観戦できる時間にしてもらったとか、どうとか・・・。


しかし、南アフリカって・・・地図で見ても遠いね。
南半球なので、ワールドカップ開催時は冬ですよね。

又、会場が標高1000m以上のところが多いので、慣れてない選手は、多少影響あるらしいです。で、ボールの飛ぶ速さが空気の抵抗が少なくなるので早くなるそうです。曲がりにくいとかも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。