SSブログ

エデンの東(韓国ドラマ)一気見 44話まで。(全56話) [韓流ドラマ]

改めて思うけど、すごいなぁ、このドラマ。何がって言われても、言えないけど。
話数が進むごと、一人また一人と出生の秘密がばれていきます。やっとみんながその秘密を知ったところです。
さて、ドンウクとミョンフンどちらが不幸でしょう?
私はミョンフンだと思うけど。なぜなら、そりゃぁ裕福に、食べ物も、学校も困ることなく育ったけど、あのテファンのもとで逆らえず、言うがままに働くのは、精神的にダメージが大きく、心のよりどころである家族の愛もすくなかったであろうと思う。
ミョンフンがドンウクに「おまえはオレがいたから、幸せだったんだ。愛情をいっぱいに受けて・・・」とかいうセリフの時は思わずホロリときたよ。入れ替わってなかったら、そこに自分がいたのに・・・。うらやましくって。

でも、そのまま入れ替わらず育ったら、普通にドンウクは順応していただろうね。執着心強いもの。(父親の悪事をそのまま継ぐ~みたいな)
ミョンフンは優しいおっとりしたドンチョルの弟でいたことでしょう。
そもそも、ミョンフンなら、シン・テファンの家に放火なんてしないと思うし。

まぁこのドラマに限った事ではありませんが、男優さんよく泣くね。目薬かもしれないけど・・・、泣き方が綺麗。すぅっと流れる涙に感動。

まだ最終回までまだ、12話あるので、これからのドンウクとミョンフンの生きざまと、テファンがどんな風に最後を迎えるか楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。