SSブログ

2011の花粉症の症状は~なぜかとっても軽い!? [花粉症]

もう3月中旬も過ぎ、スギ花粉もピーク?になったかもしれませんが、私の花粉症の症状は、全くと言っていいほどなく、ほんの少し、鼻がムズっとするかなと感じるくらいです。去年より5~10倍とかそれ以上とか言われてましたが、ほんとに花粉飛んでる?って感じです。(薬は飲んでいません)花粉症は治らないと聞いていたので、油断はしていないのですが、(もちろん外出はマスク着用)免疫ができたの??。もともと、それほどひどい症状が出るまでのことはなかったのですが、結構今のところ大丈夫です。
花粉症で苦しんでいる人を見かけますので、結構花粉は飛んでいるものと予想されます。
症状の軽い方は、私の様に症状が軽くなるかもしれませんので、気合いをいれて花粉をよせつけないように頑張ってください。

私は、毎日ヨーグルトを食べて、花粉症にイイというテンチャやシソの実などが入った混合サプリメントとプロポリス、ローヤルゼリーのサプリメントを服用しています。他は~早朝30分ほどのウォーキングです。免疫力UPに努めています。

スーパープロポリス&ローヤルゼリー 510mg×180粒

スーパープロポリス&ローヤルゼリー 510mg×180粒

  • 出版社/メーカー: マルマンバイオ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

林原プロポリス プロフィーラ リキッド 60ml

林原プロポリス プロフィーラ リキッド 60ml

  • 出版社/メーカー: H+Bライフサイエンス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。