SSブログ

幻の女王チャミョンゴ(韓国ドラマ) これは最終回迄見逃せない!オススメです!  [韓流ドラマ]

先日最終回を見ました。

全39話というやや長い話でしたが、飽きることなく、切ないストーリーが繰り広げられました。
本当にオススメドラマです。

なんといっても、ラヒがかわいそうでした。涙を流す姿はいつも、とても悲しかった。
そして、ホドンのバカ野郎のせいで、高句麗が勝利するわけですが・・・・。

ホドンとチャミョンの最後は、激しい戦争の中終わるのかなと想ったけど、静かに幕を閉じました。よかったです。「私は生まれ変わったら、あなたの母になるわ、そしてあなたを愛してあげる。だがかあなたは、ラヒを愛してあげて・・・」 思わず涙・・・。
ホドンがな亡くなった場所にて、メソルス(高句麗第一王妃)の寂しそうな情景は、死んで欲しいと望んでいたのにいざ、いなくなると寂しさを感じる姿をみると、実は、ホドンを愛していたのだなと感じさせられました。

第1話で、結末ともいえるシーンが出てきます。これは見なかった方が良かった思いますね。
自鳴鼓を壊すシーンなんか先に見せるのはもったいない。

ですが、第1話をまた見て見たいと思いました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。