SSブログ

4月開始の韓国ドラマたくさん有りすぎ~ [韓流ドラマ]

最近韓国ドラマの新番組がたくさん放送されていて、追いつくのに必死です。 

「済衆院」・・・白丁や密屠畜という言葉の出てくるけど、意味が・・・。調べてみると、
屠畜(とちく)とは、家畜等の動物を殺すこと。白丁(ぺっちょん)『朝鮮語大辞典』(角川書店1986)では「①(古い社会で)屠殺を本業とし柳行李づくりを副業としていた人(賎民)、②牛・豚・犬などを屠殺すること(者)、③人をののしっていう語」と説明されている。
ファン・ジョンとして生まれ変わった(?)彼がどう生きていくかとても楽しみなドラマです。 

「黄金の魚」・・・あまりイイ感じじゃぁない。次が見たいと思わないんだけどなぁ先も長いし。養母のいじめがちょっと中途半端かなぁ。もう少し様子見
 

「ありがとうございます」・・・これは、第1話から惹かれました。最初のシーンの意味が良く分からないのですが、あれはいったい何?ヨンシン(未婚母)とソクヒョン(金持ち?元彼)の立場が逆転になってるシーンの事です。子役ボム役のシネちゃんがかわいい! 

「トンイ」・・・これも、1話からとても面白かったです。子役の女の子可愛いな~。 

「みんなでチャチャチャ」・・・うーんハマるかどうかまだわからないけど、いまひとつかも?? 今週、

「まだ結婚したい女」、「怪しい三兄弟」、「神様、お願い」が始まります。
 全て見るのは難しいなぁ。いっぱい放送があってうれしいけど、どれか切らないと・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。