SSブログ

ipad2を購入しましたぁ~!わくわく  [ipad2]

予約して1週間。以外に早く手に入るものね。
3Gタイプでなく、Wi-Fiオンリーのもの。カバーはいろいろあって、もう面倒なので、いわゆる風呂の蓋といわれるアップル純正物にしました。その風呂蓋カバーを使いつつ、裏をカバーする(スケルトン)やつも購入。装着も簡単で、悪くない。そのカバーを閉じると、スリープモード(?)になるらしい。

何も知らない私としては、設定できるかどうか不安ではあったけれど、初歩の初歩の本を1冊購入。

1.まず、iTunesをパソコンにダウンロードするところから・・・(トホホ)
 結構時間がかかる・・・・。
2.ダウンロード出来たら、パソコンとipad2を付属のUSBケーブルでつなぐ。

 おや?本にはiTunersの左に デバイス、ipad2が表示されるらしいが、表示されていない。認識してないのかな?

でも、設定してください的な画面(名前や住所などを入力する画面) appleIDを取得するための画面??よくわからぬまま突き進む、クレジットカードの登録もあったりして。
良くわからぬまま登録完了。

ipad登録完了か使えるようになりましたみたいなメッセージが表示された(うろ覚え・・・)

iTunersでデバイスとして認識されていないのが気になるところだったけど、それはまた後で考えることにして、
ネットに接続する設定。→問題なく完了。
メール→yahoooメールやGmailはとても簡単 メールアドレスと、パスワード入れるだけ
so-netのメールも登録。これは情報が必要。パソコンで受信設定するときの情報が必要です。サーバー名とかなんとか・・。アウトルックを使っている人は、アカウントを同期出来るとか書いてあったけど私は違うので、手動で設定。

あとはパソコンと同期しなくては・・・。(ふぅ~)

使用感はサクサク動いて快適です。ただ、ちょっと触っただけで反応するので、変わった画面が出たりすると、元に戻る方法が分からず、イライラします。そのうち慣れると思いますが。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。