SSブログ

明日に向かってハイキック 最終回のジフン [韓流ドラマ]

sCapD20110324_73.jpg8月下旬BS11 また再放送ですかぁ?全話録画したのでもう見る必要がないのですが、思わずまた見てしまいそう・・・・。

ジフンとジョンウムが付き合う前のやり取りがとても面白いです。やられたらやり返す。でもいつもジョンウムの方が負けてるのよね。

最終回があれでなければ何度見ても面白いんだけどね。どうしても頭から離れない。

ヘリの話なんかどれも最高でしたよね。


さて、最終回のジフンはセギョンの話を静かに聞いてますが、これは、ただ、セギョンの気持ちに答えられないので黙ってます。言葉にするとしても「すまない」としか言えないのです。ちょっと泣いているように見えますが、セギョンに心変わりしたとは思えません。絶対にあり得ません。それは、セギョンに対する態度とジョンウムに対する態度が全く違うから。
寝る時間を割いてでも会おうとするジョンウムと、時間が空いたから、たまたま相手にするセギョンとは思いが違います。

それにしても、告白するところはまだ良いとして、そこで事故死にしなくてもいいのに。

そのまま空港に無事送り届けて終わりでよかったのに。ジフンとジョンウムの交際を知ってからのセギョンは「悲劇のヒロイン」になりすぎてました。いくら自分を犠牲にして生きてきたからといって、”私かわいそうでしょう”オーラーがいっぱい出てました。いままでお世話になったお礼でジュニョクとデートしますが、自分に好意を持っていると知ってのことですからね。好きになってあげられなくてごめんね的なことかもしれませんが、なんか私は嫌でしたね。

セギョンの悪口ばかりになってしまいましたが、「時が止まればいいのに」といったあの瞬間よりもっと素敵な時が将来彼女には訪れたはずです。それを、あの時で時間を止めてしまった監督は許せませんね。

ハイキックシリーズ3が始まるみたいですが、またこんな結末であるならば、見たくないです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。