SSブログ

赤と黒 (韓国ドラマ) 最後回まで見た感想を少し  [韓流ドラマ]

17話。短い?ようで、長かった。話が進むにつれ謎がすこしづづ解けて行くのですが・・・。
なんかね、見ていて悲しくなるドラマでした。ゴヌク演じる彼が兵役のため、予定話数より短くなったようで、ここまで引っ張っておいて、最後はあれよあれよと、無理にまとめた感じになって残念です。
結末は、やっぱりそうかというお決まりなパターンでした。

完全に!ネタばれ注意!です。

やはり韓国ドラマ、見ていて疑問に思うことが多かったのですが・・。(よくも、よくもそんな偶然が重なるもんだ!)
そもそも、養子に迎える時になぜ、嘘が通用したのか?いくら、DNA鑑定を偽造したとしても・・・。会長が人任せにするから・・・そんな事に。

ゴヌクが本物の”ホン・テソン”。愛人の子を育てるのが嫌になったシン夫人。偽物の”テソン”
を後から連れてくる。本物のテソン(ゴヌク)は捨てられる。

結局他人だと思っていた海神グループが家族だと知ったゴヌクはやり切れない思いだろう。
ゴヌクもかわいそうだとは思うけども、私は(偽)ホン・テソンの方が気の毒だと。愛されること、愛する事に自信がなく、しかも、自分は本物の”テソン”でなかったのだから・・・。繊細な心の持ち主だけに、心の傷は深い。せめて彼女が死んでいなかったらよかったのに、ゴヌクはテソンが殺したかに言うが、ゴヌクの復讐心が彼女を殺したのでしょう?

ジェインについては、童顔なため、財閥の息子を射止めようと策略(?)する姿が今一つマッチしません。私としては、イメージが違う。妹がいい味出してたよね。可愛かった。

ところで、赤と黒という題の意味はなんなんでしょう?原題の「悪い男」でよかったのに。調べてみると、フランス文学スタンダール著の「赤と黒」から来ているらしい。(そんなん知らんがな!そもそもその話も知らんし。)

10月から吹き替え版が放送されますが、(全容が分かった今)もう一度見てみたいドラマではあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。