SSブログ

ipad2 ios5にアップデート [ipad2]

全く無知な私、アップルから、ios5にアップロードしてねのメールが来た。何じゃそりゃ?
宅建の試験などがあり、当分ipadは使用していない。iosとは・・・アップルのOSの名前なのね・・・。(たぶん)ios5についてはよくわからないのですが、興味があったのは、iCloud。各デバイスで同時に使えるというのは魅力的。
アップデートに1時間ぐらいかかるとのことなので、ipadを充電して、開始。パソコンにつなげるともう、やれ!とのごとくメッセージが。適当に、承諾をしていくと、アップデート無事に完了しました。

完了後はiCloudの設定。これも適当にすいすい。完了。私の場合1時間もかかりませんでした。

ipadのアプリが、減ってます。あぁ!アップデートの時に消えた・・・・?!でもご安心を、一度ダウンロードしたものは再ダウンロードできます。

iCloudするなら、パソコンの方も設定しないといけません。まだしてねいけど~。早く使用してみたい。楽しみ!なるほど、iCloudにより、データーが1本化するなら、確かに、iphoneも使いたくなるわ。

ハローキティ iPad専用プロテクトPCカバー SAN-58KTB

ハローキティ iPad専用プロテクトPCカバー SAN-58KTB

  • 出版社/メーカー: グルマンディーズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

16段階角度調整が出来るipad/ipad2対応スタンド パディング Black

16段階角度調整が出来るipad/ipad2対応スタンド パディング Black

  • 出版社/メーカー: ソーラートーン
  • メディア: おもちゃ&ホビー
プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B

プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B

  • 出版社/メーカー: プリンストンテクノロジー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。