SSブログ

FP2級の試験受験しました。疲れた~わ~ [資格]

今年1月3級受験。2級は今回が初めて。試験範囲の広さにビビりながらも、不動産と相続のあたりは宅建とかぶっていることも多く、問題は、金融資産とリスク管理だと思ってました。

午前の学科。手ごたえがない。自信がない。これかな?これだろう?で回答を進めていきました。
見直す時間もさほどなく、(というか疲れて・・・)試験終了12分ぐらい前に、早期退出。見直していれば間違えなかったかもしれない凡ミスもありましたが、手ごたえない割に42点くらいありそうです。すっきりこないのですけどね。

午後実技。家での学習の時に、模擬試験的にやってなかったので、時間配分はどうだろう?
1時間30分で足りるのか心配ではあったけど、やってみると、以外に計算問題は複雑ではなく、順を追って計算していけば、なんとかなりました。第5問目のシャープ・レシオ?! これなんですか?学科でも出ましたけど。さっぱり検討もつかない、捨て問題でした。その分時間が出来たかも?
実技に関しては、手ごたえありました。第2問のシャープ・レシオは別にして、まぁ出来たのではないかと。

ちょっと合格発表日が楽しみになってきました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。