SSブログ

右目がかゆいのですけど! [健康]

10日前、右目(白眼)にゴマ粒くらいの水泡が出来ていて、異物感とかゆみがありました。
これはやばいか?と思ったものの、眼科にいくのが億劫でちょっと様子を見ることに・・・。
3日ぐらいで、その水泡は無くなったので、またしばらく様子見。悪くはならない(水泡はできていない)けど、目がだるいというか、痒い。痒みもひどくないので、眼科に行く気がしない。そのうち治るかなーとか思ったりして。
でもこのままずっと治らないのもいやなので、原因を突き止めに眼科に行こうかと思った時は、大抵木曜日。
昼から休診じゃん。会社抜けてまで行こうとも思わないし。で、次の日行こうと思ったら、結構目の調子がよかったりするのよね。
ネットで調べると、アレルギー性の結膜炎かなぁと勝手に診断するけど。
どんな検査するんだろうな~。

で、眼科へいきましたよ。眼科は小学校低学年以来行ってません。
ドキドキ。問診のあと、診察室へ。
どんな検査をするのかとても不安でしたが、目に強い光を当てて目を見ていました。他はとくに変わったことはなく、最後に目薬をさして、終了。3分ぐらい?
視力の検査とか眼圧とか眼底とかするのかと思ったけど、それはなかった。

結果は、特になにもなく、傷も入ってないので綺麗だと。アレルギ(花粉)があるのなら、アレルギーの目薬をとりあえずさしてみてください。とのこと。

なにも心配することはないみたいでした。
診察代が1200円程度で目薬(処方箋)が560円でした。

まぁこれからは、痒かったら、市販のアレルギー用の目薬を買いますわ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。