SSブログ

「おかのり」があっと言う間に大きくなって 結局食べれず!  [家庭菜園]

5月の連休におかのりの苗を買って、プランターへ植えました。
ということは、まだ2カ月たたないのに、背丈は1メートルほど。伸びたけど葉っぱは、しょぼしょぼ程度(小さい)。いつ食べようかと様子をうかがっているうちにどんどん伸びてしまった。どうも食べれそうにない。花が咲き始めたら伸びる勢いは凄くって。花が咲かないうちに食べないとだめなのでしょうか?もう収穫は諦めて、種をとる事にします。
種をまく時期は10月ぐらいまでOKらしいので、再度チャレンジしてみます。
寒さにも強いみたいなので、たくましい野菜ですね。

育つのがものすごく速いです。ちゃっちゃと収穫して食べた方が良いみたいです。
今度こそ食べてやる! 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。